見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第4シーズン・第9節

今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:あなたは忍者です。指令を失敗しました、言い訳してください

  • 分身の術やり過ぎて気持ち悪くなちゃって・・・。(すけにぃ)

  • 忍び装束で目立たないようにしてたんですがめちゃくちゃみんなが動画にあげてしまって・・・(ガゾーサ)

  • エロ本が落ちてて…気になって、気になって…。(近藤太志)

  • 水遁しようと思ったら竹じゃなくて竹輪だったんだ(オラ敏夫)

  • 自分、身長が2mがあるから忍法隠れ蓑術が使えないですよ。(すけにぃ)

  • 忍び込んだらセコムに一瞬で通報されました ぼくも家セコムにします(ガゾーサ)

  • 誰だよ、石垣柄の布にワンちゃんのワッペンしたの(オラ敏夫)

  • 私は忍者だぞ。なぜお前を裏切らないと思ったんだ?(D's Production)

  • これぞ忍法 失敗の術でござるよ(九条エミリア)

  • いやでかいタコに乗って偵察させるよりドローン買ってくださいよ!(ガゾーサ)

  • 火遁の術用の火種がアテネから来なかった(日浦カズ)

  • 影武者100人とか聞いてない(オラ敏夫)

  • そもそもバイトテロを穏便に収拾させるってミッションが無理くね?オタクのバカ息子は一回塀の中入った方が良いよ(ハロト)

  • まきびし投げたら自分に刺さっちゃって(すけにぃ)

  • CIAハンパないって。後ろからメッチャ見てくる(日浦カズ)

  • 凧にくくりつけられて、何かできるわけないじゃないか(九条エミリア)

  • 誰だよ許可したの 「はじめてのしれい」でカメラついてきたらバレるにきまってんだろ!(ガゾーサ)

  • 全面ガラス張りの城とか隠れる場所ないのよ(オラ敏夫)

お題②:画像で一言。

▲今回の画像
  • えー!!!!チュールデカすぎ!!!!(すけにぃ)

  • 地元に帰って来たハズレのヤンキー3人組(近藤太志)

  • 合コン来たけど相手ケルベロス一匹じゃん・・・!(ガゾーサ)

  • 魚屋がローソンになってるー(ハロト)

  • ネコがワンと泣いた日(すけにぃ)

  • とうとうアイツ裸足で追いかけてくるゆかいなおばさんに捕まったぞ!(ガゾーサ)

  • えー⁈ 13番目の干支がカピバラ?いやいやネズミと被ってるしー(ハロト)

  • 猫になったんだよなオレは♪ オレは……!?(ramhome)

  • ニャン国武術大会、初戦の対戦相手はライオンだって!?(オラ敏夫)

  • えっ!?刺し身が泳いでるんじゃニャイだと(日浦カズ)

  • 昨日まで陰キャ猫のキー坊がメス猫5匹つれてハーレム状態を見せ付けられて、口があんぐり。(近藤太志)

  • 脱毛ってそんな痛いの!?(ramhome)

  • 「団長です」「ヒロです」「クロちゃんです ニャニャニャニャー」「いやお前クロじゃなくてミケやろ」(ガゾーサ)

  • 僕たちだけで企業しろって!?(オラ敏夫)

  • スキャンダルもゴシップもございません!僕たちニャニーズです!(ハロト)

  • えっ!!?僕たち犬だったんですか!!?(近藤太志)

  • ねこが……ねこんだ!!!!!!!!!!?????(ramhome)

  • いくら高いところから落ちても平気だからってスカイツリーは無理ですよ!(ガゾーサ)

  • 「バカとブスと猫は東大へ行け!」(ガゾーサ)

統括

今日は2月22日ということにちなんだお題を出せたので、非常に嬉しい思いです
その分皆さんの回答もピックアップしやすく、どれもおもしろかったです
なお次回が第4シーズンの最終節になります
最終節はお題が3つ出ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?