見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第2シーズン・第5節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:誰も知らない仏壇の隠し機能を教えてください。

  • 「横のボタンを押すと七色の光とスモークが出る」(ガゾーサ)

  • 「高速木魚たたきモード」(すけにぃ)

  • 「戒名を読み上げると遺影のおじいちゃんが笑顔になる」(オラ敏夫)

  • 「卒塔婆専用プリンターが内蔵されている」(すけにぃ)

  • 【特定のリズムでりんを鳴らすと先祖がラップで般若心境が流れ出す】(KHON)

  • 「生前のおじいちゃんの姿のプラモデル(組み立て前)が隠してあった」(ガゾーサ)

  • 「いっけー、仏壇ロボ!」(オラ敏夫)

  • 「DAPUMPのif~お経Ver~が流れる」(すけにぃ)

  • 「月額500円で世界のお経聞き放題」(オラ敏夫)

お題②:知られざるスイカ割りのローカルルールを一つ教えてください。

  • 「南極だと命にかかわるので5秒以内とする」(オラ敏夫)

  • 「アフリカでは素手で割る」(その他)

  • 「頭でスイカを割ると+10点、スイカで頭を割ると+1000点」(D's Prodction)

  • 「アメリカは拳銃でスイカを爆破」(すけにぃ)

  • 「2050年、スイカが走って逃げ回る」(ハロト)

  • 「千葉はふなっしーより高いテンションで割らないといけない」(オラ敏夫)

  • 「奈良では間違ってシカを叩くと罰金」(ハロト)

  • 「富士山だと1合目から目隠しをして山頂で割る」(オラ敏夫)

  • 「スイスは永世中立国なので割ること自体戦争とみなされ逮捕される」(ガゾーサ)

  • 「北海道でやる場合はツキノワグマを手懐けて妨害しても良い」(オラ敏夫)

統括

前回に引き続き、2問続けて“今日は何の日”から出してみました
今後も最低1問はここから出してみるのもいいかもしれませんね
答える側も「この日から出されるのかな?」というちょっとした探求になるかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?