見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第5シーズン・最終節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:アホの子が演説に登壇。何を言いましたか?

  • わたくし、おしっこ改革でお馴染み尿道太郎でございます。(すけにぃ)

  • アレがアレでカクカクシカジカだったんですよ〜(近藤太志)

  • オヤツは一億万円までにします(日浦カズ)

  • 最近、右がわかった(てとらぽっと)

  • この国を変えたい、国名をたかし王国に(オラ敏夫)

  • 皆さんが静かになるまで時間を計っていたら静かになっていたことに気づきませんでした(ガゾーサ)

  • え~今からマニュフェスト100本ノックさせて頂きます。(すけにぃ)

  • なんで集まってる?(てとらぽっと)

  • 何にも思いついておりません。思いついておりませんがこの学校を変えたいと思っております。(かつかつ)

  • 今からお話するのは私のマイアイデアです(ゑ)

  • これなに?(ボンボン)ピーーーーッ!! マイク?声でかくする機械?でもぼくピーーッっていってないよ(ガゾーサ)

  • 最近、リトマス紙食べて吐きました(すけにぃ)

  • 昨日の晩ごはんは、カレーでした!カレーの隠し味は、はちみつなのよ!とお母さんが得意げな顔で言ってました!不味かったです!(近藤太志)

  • 親方!空から恐怖の女王が!(あまと)

  • あどでー 僕ねー 大きくなったらね〜 総理大臣になるの(日浦カズ)

  • お母さんにちゃんと噛んで食べなさいと言われているので、日ごろからガムはちゃんと最後までよく噛んで飲み込んでます。(かつかつ)

  • ありがとうございます、わたくし飲酒運転しながら演説しております(オラ敏夫)

  • 今日はここまで白線だけ歩いてきました(てとらぽっと)

  • 日本国憲法は分かりづらいので、僕がやってる少林寺拳法に変更します(日浦カズ)

  • 食べる用の法律作りたい(てとらぽっと)

お題②:子供大将がいる寿司屋の名物メニューを一つ教えてください。

  • トミカ寿司(ガゾーサ)

  • グミ(ポイフル)軍艦(すけにぃ)

  • フライドポテトロール(あまと)

  • ねるねーるねの軍艦巻き(かつかつ)

  • ピーマンの肉詰めピーマン抜き寿司(オラ敏夫)

  • プリンの醤油がけ軍艦(すけにぃ)

  • ハイパーギャラクシーデストロイなりずし(ガゾーサ)

  • 添加物たっぷり激甘お菓子の握り寿司(かつかつ)

  • ネタがバナナでシャリがこんぺいとう(オラ敏夫)

  • 回らない寿司屋で、若い衆による手作業のピックらポン(ハロト)

  • わさび抜きケーキ(てとらぽっと)

  • バナナの手巻寿司(すけにぃ)

  • となりの大トロ(あまと)

  • 注文したらトーマスが運んできてくれる(オラ敏夫)

  • マグロのオレンジジュース漬丼(すけにぃ)

  • ジェンガみたいに絶妙なバランスで海苔巻きが組まれて出てきた(ガゾーサ)

  • ドラゴンボール寿司(いくらの軍艦巻きだがイクラが7粒しかない)(近藤太志)

  • お酢に漬けたレゴブロック!(近藤太志)

お題③:「チ~ン…」の後に一言。

※どんな音なのかはアーカイブでお確かめください

  • いや…まだ生きてますよ…(近藤太志)

  • ご遺体、あたたまりました(ガゾーサ)

  • 私の毛根(日浦カズ)

  • へえー、今月のBGMこれにしたんだー。(かつかつ)

  • 黄色い点字ブロックの内側まで下がってお待ちください(あまと)

  • プロレスの入場曲これだけって斬新だな〜(近藤太志)

  • 学校だと好きな子の笛なめるけど、お寺だと好きな住職のこれなめるんですね(ガゾーサ)

  • いつ凍死しても大丈夫だからね(オラ敏夫)

  • そしてメロスは激怒した(かつかつ)

  • おてての ふしとふしを合わせて ふしあわせ(あまと)

  • オーダー!美味しいゴキブリ料理!(すけにぃ)

  • のど自慢で鐘1個より下ってあったんだ!?(ガゾーサ)

  • てことは坊主か…(てとらぽっと)

  • 主人公は1話目で車に轢かれてしんでしまったとさ(かつかつ)

  • ぬ~ん・・・(あまと)

  • 安西先生!ウンコが我慢できません・・・。(すけにぃ)

  • スベる前に鳴ることあるんだ…(てとらぽっと)

  • 楽器これやってたっていやお前そんな楽器吹奏楽部にないだろ(ガゾーサ)

  • いらっしゃいませ! 本日閉店のファ○マへようこそ!(あまと)

  • 問題。この『チ~ン』はどの音階でしょうか。10秒で答えよ。(かつかつ)

  • 昇龍拳 喰らったダメージの音おかしくない?(近藤太志)

統括

今回は初めて効果音をお題に取り入れてみました

そして、3月の入院を経てお送りした第5シーズンがついに終わりました!
10節なのにいつもより長くやったようなそんな気分になっています
来週は感想戦&結果発表です、お楽しみに!

今後に向けて

荒らし対策のために入れていたNightbotですが、大喜利中はオフにします
ご迷惑をおかけしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?