見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第5シーズン・第9節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:ペパーミントガムに一つだけ注意書き。なんと書いてありますか?

  • 歯磨き粉じゃありません(ガゾーサ)

  • お年寄りの方は注意 弾け飛ぶ可能性が御座います(近藤太志)

  • 他社の商品と比べおいしくなりませんでした(どうめきレオ)

  • 環境に配慮して再利用された原料を使用しています(九条エミリア)

  • お口は爽やかになりますが、落ち込んだ気分が爽やかになるかは別問題です(かつかつ)

  • ボトルの中に入ってる小さい紙は付箋としては粘着力が弱いです(オラ敏夫)

  • あらかじめ咀嚼して提供しております(九条エミリア)

  • 食べすぎると重大な健康被害を及ぼす恐れがあります。1日に10kg食べるのは絶対おやめください(ガゾーサ)

  • ペパーミントガムよりコーラガムの方が美味しいのでそちらをおすすめいたします(近藤太志)

  • 食べ過ぎると脳が溶けます(オラ敏夫)

  • 必ずpepper mint gumと発音してください(さんしの)

  • ペパーミントガムといっしょにチョコレートを食べるとチョコミントアイスの味がします。ハマらないようご注意下さい(近藤太志)

  • ガム10kgをストッキングに入れて振りまわすと鈍器になるので絶対にやめてください(ガゾーサ)

  • 「当たり」と書いてある紙が入っていても何もありません。ただのゴミです。ガムを包んで捨てて下さい。(近藤太志)

  • 彼女に「練り消し」と言って噛み終えたガムをあげると嫌われます(オラ敏夫)

  • クレームは内閣府にお願い申し上げます(さんしの)

  • 食べてる際に気が大きくなってギャングの振る舞いをする方がいらっしゃいます。見ててキツいです(弁系)

  • 葉っぱでできているので心配されるかと思いますが、ちゃんと合法のやつです(かつかつ)

  • 過去に”飼い猫に与えたら震えて倒れた"とお問い合わせありましたが、当社は、関係ありません。引き続きよろしくお願いします(近藤太志)

お題②:一人旅“ないない”を教えてください。

  • 知らない町の公園で酔っ払って裸になり お巡りさんにお世話になる(近藤太志)

  • ピサの斜塔を支えるポーズ(さんしの)

  • 高速道路を歩いて移動(オラ敏夫)

  • 旅館に1人で泊まろうとしたら命を絶つのではと心配されて女将が夜中ずっと部屋の中で正座して見張ってた(ガゾーサ)

  • 旅先のお寺で僧侶に5体ついてますねと言われ、実は一人ではなかった(かつかつ)

  • 各地のヴィーガンデモの目の前でBBQをする旅(さんしの)

  • 「手ぶらで旅するのが気楽」といって上半身はだかで胸を手で押さえて手ブラになってる(ガゾーサ)

  • 自分探しのため僻地へ行くも、持ち前の潔癖症を克服できず即帰国(かつかつ)

  • 地縛霊ナンパ(ナギサ793)

  • 「そうだ!一人旅だっ!」と思い立つがGoogleMAPやじゃらんnetをみて満足そして酒のんで寝る(近藤太志)

  • 目的地を決めずに出発 最後まで決められずそのまま帰宅(ガゾーサ)

  • 地球の歩き方 竹馬編(九条エミリア)

  • 一人旅のはずだが、3メートル後ろに彼女もついてきている(近藤太志)

  • 「田舎で人とのあたたかなふれあいをしに来たんですよ」と言ったら「田舎扱いすんな!」ってめっちゃ怒られて泣いて帰る(ガゾーサ)

  • 旅先にてお金がなくなり中華料理店でバイトするが料理の腕を認められその店を任せられるまでになりそこに骨を埋めましたとさ、めでたし、めでたし(近藤太志)

  • 1日に長距離高速バスに数回乗ってケツが取れた(オラ敏夫)

  • ローカル路線バス一人旅、のためにバス会社を買収(ナギサ793)

  • お金がなくなったらバスジャックしてお金と移動手段をゲット(オラ敏夫)

  • へえ~あんたも”大喜利使い”? こんな辺境の地なら逃げられないと思っちゃった……大喜利決闘!!!!!!(ramhome)

  • 旅先の人達の暖かさに触れて涙し笑顔で楽しくしていたが朝起きたら身ぐるみ剥がされていた。(近藤太志)

統括

今回は初見さん多めで、今までにないタイプの回答もありました
選び甲斐がありました!
なお次回は最終節です
そのため、お題も3つ出ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?