見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第6シーズン・第2節

今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)と今回は特別にゲストが選んだ回答を太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:あなたは泥棒です。この家は入るのやめます、なぜ?

  • 横にデッカいコストコ(弁系)

  • あきらかにクッパ城(近藤太志)

  • てるてる坊主がたくさん吊るされてると思ったら全部泥棒だった(ガゾーサ)

  • 家の中から悲鳴が聴こえる(近藤太志)

  • 番犬が人っぽい頭蓋骨をボールみたいにして遊んでる(ガゾーサ)

  • 地域の住民がすごい親切に案内してくれる(弁系)

  • どこ探しても玄関がない(近藤太志)

  • 今まさに火事になっててめっちゃ燃えてる(ガゾーサ)

  • 玄関先で吉田沙保里が待ち構えてる(オラ敏夫)

  • 何人で住んでいるのか知らないが、人が溢れ返っている(近藤太志)

  • 自分が3番目の泥棒ですでに全て盗まれた後だった(かつかつ)

  • 下見の時その家から流れてきたカレーの匂いがビーフでもポークでもなくちくわの匂いだったのでかわいそうになった(ガゾーサ)

  • 家に入る前の曲がり角で女の子とぶつかり恋に落ち、こんなことしてる場合じゃないとした気持ちを新たにした(かつかつ)

  • 本棚にスラムダンクの30巻目だけ抜けてる(弁系)

  • 番犬が自分を見た途端急に興奮しだし、腰を振り出したためやむを得ず退散した(かつかつ)

  • 自分の母親が自分の写真を持ちながら「あのこ元気でやってるかしら」と言ってるのを聞いてしまった(オラ敏夫)

お題②:卵にちなんだウソ雑学を一つ教えてください。

  • 卵でチェンジアップを投げたら、普通のボールより更に効果的(かつかつ)

  • 卓球の元になった競技で使われていた玉は卵だったのでその時の名残で玉子とも書く(ガゾーサ)

  • 絵の具に卵を混ぜると乾くのが早くなる(オラ敏夫)

  • 卵はフランス語でラルクアンシエルって言う。(すけにぃ)

  • 卵を強く振ると小さな声で「助けて…」って聞こえる(近藤太志)

  • ロッキーの生卵を飲み干すシーンは50TAKE目でようやくオーケーがでた(かつかつ)

  • ゆで卵を100個食うと板東英二に変身できる!(すけにぃ)

  • 卵を叩いて高音であればあるほど新鮮(オラ敏夫)

  • ペルーで卵ご飯を食べると重罪(近藤太志)

  • 織田信長は卵の食べ過ぎで死んだがあまりに格好悪いので本能寺の変みたいな感じで死んだことにして、その時の料理当番だった明智光秀が責任を取って本能寺の変を起こした事にした(ガゾーサ)

  • うずらの卵からカエルの卵が10個前後出てくる事が稀にある(すけにぃ)

  • 卵は横の力に弱いが縦からの力には強く、その強度はNASAのロケットとほぼ同等である(ガゾーサ)

  • 元巨人の槙原が完全試合を達成した時、ロッキーを真似して朝食にジョッキいっぱいの生卵を飲んだ。なお、次の登板で同じことをしたら調子が悪くなり、1回でKOとなった。(かめごん)

  • 【ダチョウ俱楽部】というダチョウ専門雑誌でダチョウの卵に関しての項目が一切載っていない(すけにぃ)

  • 卵かけご飯を王理恵の前で食べると場合によっては嫌われる(かつかつ)

統括

今回は大喜利企画史上初めてのゲストとして、夥蕕わゆくんに来ていただきました
コラボということで今回はMIAと同等にゲスト賞も選んでもらったためにMIAラッシュとなっています

夥蕕わゆくん今日はありがとう!

追記

なお、25日は別所のコラボ配信へおじゃまするためお休みとさせていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?