見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第4シーズン・第5節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:この美容室、なんだかビビっちゃう。なぜ?

  • 「高枝切りバサミで髪の毛を切ろうとしてくる。」(すけにぃ)

  • 「3台のうち1台は電気椅子」(かつかつ)

  • 「うちは道具を使わないのがこだわりでね と笑顔で手で客の髪の毛を抜いている亅(ガゾーサ)

  • 「アイパーの人しかいない」(日浦カズ)

  • 「必ず襟足が長い田舎のヤンキーみたいな髪型になる」(かつかつ)

  • 「「お客さん、払えないとかありえないから ATMまで一緒に行こうか」と黒服の人5人くらいに囲まれて連れていかれる客見た」(ガゾーサ)

  • 「髪型はルーレットで決定」(かつかつ)

  • 「気さくに話しかけてくれるけどネイティブなフランス語」(オラ敏夫)

  • 「シャンプーしている最中にいきなり聖飢魔Ⅱの蝋人形の館が大音量で流れる」(すけにぃ)

  • 「カット中「あっ!」って何回も言う」(ガゾーサ)

  • 「ミノをヘアアイロンで挟んで焼いてる」(二太郎)

  • 「右利きですけど、今日は気分を変えて左でいっちゃいまーす。」(かつかつ)

  • 「「この前担当してくれた中村さんお願いします」「えっ中村という者はうちの店にいたことありませんが・・・」」(ガゾーサ)

  • 「カットした髪はスタッフが美味しく頂きました」(オラ敏夫)

  • 「ヘアーモデル用のマネキンヘッドの目のところにハサミが刺さってたりタバコの火を押し付けた跡がある」(ガゾーサ)

  • 「本日の店長おすすめ髪型に勝手にされる」(かつかつ)

お題②:めちゃくちゃ地味な仮面ライダーの最終話、そのタイトルは?

  • 「ライダー免停になる」(日浦カズ)

  • 「ショッカー首領 万引きで逮捕」(ガゾーサ)

  • 「ライダー 課長へ昇進」(かつかつ)

  • 「明日へライダーキック!ぼくらの戦いはこれからだ!石ノ森章太郎先生の次回作にご期待ください!」(ガゾーサ)

  • 「転職失敗、無職ヒーローの誕生」(オラ敏夫)

  • 「ついにキレる!ロケ弁マズくてスタッフに物申す」(かつかつ)

  • 「仮面ライダーはじめてのおつかい」(すけにぃ)

  • 「再改造!だが、巨大化して3分しか戦えなくなるの巻」(日浦カズ)

  • 「あれ?ショッカーがないぞ? 秘密結社ショッカー、無謀な事業拡大で倒産!」(ガゾーサ)

  • 「仮面なんてもういりません。最終回は素顔でいかせていただきます。」(かつかつ)

  • 「卒塔婆専用プリンターを探しに東奔西走」(すけにぃ)

  • 「やっちゃった!大阪万博のマスコットにライダーキックで大爆発&大炎上!」(ガゾーサ)

  • 「ライダー 肉離れで戦線離脱」(かつかつ)

  • 「初めてできた彼女は虫ギライ!仮面ライダー引退を決心」(ガゾーサ)

統括

今回は全体的にガゾーサさんの回答(コメントビューアを通してユーザ名は伏せているため、こちらは誰がどんな回答をしたのかわかりません)がおもしろかったですね
何せ10個すべて選ばれて、そのうちMIAが3つという快挙を為し得ました
素直にすごいことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?