見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第3シーズン・第2節

今回のアーカイブはこちら


ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略


お題①:帰宅部の顧問、どんなことをする?

  • 「寄り道をしないと先生から説教くらう!」(すけにぃ)

  • 「途中で買い食いしてないかチェックする」(日浦カズ)

  • 「帰宅しない帰宅部の生徒がいないよう校内を巡回し、1秒でも早く帰らせる」(ガゾーサ)

  • 「帰宅時間RTAの計測する」(日浦カズ)

  • 「他校との帰宅試合をセッティングする」(ガゾーサ)

  • 「一緒に帰宅して夢を語り合う」(かつかつ)

  • 「北海道へ連れて行って放り出し東京の学校へ自力で帰る帰宅合宿をさせる」(ガゾーサ)

  • 「今日の田中は白線だけ踏んで帰宅、プラス10ポイント」(ハロト)

  • 「「お隣のおじいさん、こんにちは」「ふぉっふぉっふぉっ、隣のおじいさんは去年亡くなったよ」「じゃあお前は!?」ベリベリベリ「私だ」「顧問!?」」(オラ敏夫)

  • 「部活を始めようとした帰宅部を全力で止める」(かつかつ)

  • 「「今年の新入部員は何人入った?」「0人です」「ばかやろう!やめさせてこい!」(ガゾーサ)

お題②:画像で一言。

画像で一言。
  • 「スマンなのび太、このWi-Fiは3人用なんだ」(オラ敏夫)

  • 「ウノって言ってないの草」(日浦カズ)

  • 「ではお父さんの方についてくる方は右のボタンを お母さんについていく方は左のボタンを はりきってどうぞ!」(ガゾーサ)

  • 「それではZOOMで家族会議を始める!」(すけにぃ)

  • 「40年の間、食事の前に神さまへのお祈りをするが未だに暗記しておらずスマホで文章を確認するお父さんとその家族」(ガゾーサ)

  • 「うちの店の食べログの評価上がった?」(日浦カズ)

  • 「あ、ウィフィはいったぞ!パパ、ワイファイって言うのよ」(ハロト)

  • 「カラオケの選曲に悩みすぎて2時間が経過」(かつかつ)

  • 「ママー、いくら料理の絵を見てもお腹いっぱいにならないよぉ」(オラ敏夫)

  • 「「もうすぐピザーラ来るね」「えっこっちでピザハット頼んじゃったよ」「えっ私銀のさら頼んだけど!?」「うそでしょ私もラーメン頼んじゃった」」(ガゾーサ)

  • 「いつになったらドラフト会議で選ばれるんだ?」(日浦カズ)

  • 「Hey Siri、この壊れた家族をもとに戻して」(オラ敏夫)

  • 「「ねぇパパ、別々のスマホで同じ番組見るならテレビ買ったらいいんじゃない・・・?」」(ガゾーサ)

統括

今回の第2節、本人に言われるまで気付かなかったことが起きました!
なんと、ガゾーサさんがあと1つピックアップに選ばれていたら全回答ピックアップという快挙でした
これをステップに次回もがんばってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?