見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第6シーズン・第6節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:連続ドラマ「矢倍夫婦の日常」のお決まりシーンを教えてください。

  • 文句言ってきた近所の人を今週も庭に埋める(ガゾーサ)

  • 夫にリードをつけて毎朝散歩(オラ敏夫)

  • 矢倍夫婦が飼ってるペットが食べられて終わるので 毎回違うペットが登場する。(近藤太志)

  • 目覚ましが鳴っても中々起きない夫。それを銃撃する妻、飛び起きるて反撃する夫(さんしの)

  • ママ友から苗字をいじられたストレスで毎日旦那とのケンカが絶えない」(かつかつ)

  • 隣の矢部夫婦とのかけあい(あまと)

  • タッパーに入れて持って帰ってきた試食で楽しい晩ご飯(ガゾーサ)

  • 毎回バスの降りますのボタン押して降りない(オラ敏夫)

  • 関白宣言をした旦那に妻が『今令和ですけど?』で一蹴する(かつかつ)

  • 毎回【矢倍】を【矢部】と言い間違える近所のおっさんが必ずどこかしらで登場する(すけにぃ)

  • 夫のシャワーシーン(妻は無し)(あまと)

  • 毎回 墓荒らしして、またか…顔の警察官に首根っこつかまれて連れてかれるシーンでエンドロール(近藤太志)

  • いってきますのみぞおち正拳突きで愛を確かめる(オラ敏夫)

  • 苗字同様、娘の口癖が『ヤバイ』と言うので『何でもかんでもヤバイで片づけるんじゃない』と叱るシーンが毎回入る(かつかつ)

  • 毎回、借金が増えすぎて最終回の時の借金の総額が200那由多3万円になっていた(すけにぃ)

  • 毎回どこかに数秒だけ映り込むガチャムク(あまと)

  • 早起きして朝の新鮮な空気を鼻からストローで吸って「天国が見える~」とハイになってる(ガゾーサ)

  • 『やっべ、遅刻遅刻~!』『もうあなたったらいつも慌ててこれじゃ苗字と一緒じゃない!』『ハッハッハッツ~』とサザエさん家族同じようなノリ(かつかつ)

  • 夫婦二人とも浮気をしているが、相手の浮気気づいても見ていないフリをする(すけにぃ)

  • ありがとうって言った言ってないのささいなことから夫婦喧嘩になり、最終的にどっちかが家に火をつけて「お前の家でもあるんだぞ!」ってもう片方がブチキレるも次の週何事もなかったように家が元に戻っていてまたその週の最後に火をつける(ガゾーサ)

  • 毎回料理をミスして家が全焼するもCMあけには家が新しく建ってる(オラ敏夫)

お題②:夏休みの日記を書いてください。

※20文字以内

  • 毎日涼しい。ここは昭和基地だ。(あまと)

  • 今日一家離散しました。2年ぶり3度です。(オラ敏夫)

  • 8/1~31までなにもせず座ってました(さんしの)

  • 目薬なくした、眼鏡なくした、なんて日だ!(すけにぃ)

  • 父さんがタバコ買いに行って帰って来ません(近藤太志)

  • 初日にお母さんすぐ戻るって言ったのに(ガゾーサ)

  • 夏休み。遊びほうけて何が悪いんだ。(かつかつ)

  • 夏休みに見るサザエさんは憂鬱に感じない(すけにぃ)

  • 花火をヘリから見ました。墜落しました。(オラ敏夫)

  • ママが西瓜と間違えICOCAを買ってきた(さんしの)

  • 虫取りしました ホイホイにいっぱいいて楽勝(ガゾーサ)

  • 花火よりクーラーで涼むことを優先しました(かつかつ)

  • ラジオ体操をついに極めて師範になりました(オラ敏夫)

  • 入道雲と同じスピードで女の子に逃げられました。(ソーダ水)

  • 素麵あきた、西瓜あきた、麦茶あきた。(すけにぃ)

  • カブトムシとママのペットのM男を闘わせた(さんしの)

  • 仕事行く父尾行したらブランコしてるだけでした(ガゾーサ)

  • カッパにあいました。警察に通報しました。(近藤太志)

  • テトリスをしていたら夏休み最終日です(さんしの)

  • もっとオラに元気と夏休みをくれーー!!(すけにぃ)

  • 僕は子供ですが人混みは苦手で苦痛です(かつかつ)

  • 夏休みのループから抜け出せない。たす…け(オラ敏夫)

  • 果てしておばあちゃんの行方は…冬休みに続く(ソーダ水)

  • トトロと名乗るおじさんが 父さんと殴り合い(近藤太志)

統括

1問目、各々における“ヤバイ”がどんなものなのかという解釈違いがあっておもしろかったです
テレビっ子の身としてさも「ありそう!」となったシーンもいくつか
2問目、初めて文字数制限を設けてみました
当初は文字数カウンターを使おうかと思ったんですが、一つ一つやっていると時間を食うのは確実なので使えませんでした(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?