見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第2シーズン・第2節

今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:サラダ記念日に続く、新しい食べ物の記念日とは?

  • 「攻め過ぎた味のガリガリ君リッチ記念日」(ガゾーサ)

  • 「スイカによる野菜からの独立記念日」(KHON)

  • 「棒棒鶏記念日」(オラ敏夫)

  • 「彼女が作ったこの世に初めて生まれた新しい食べ物記念日」(ガゾーサ)

  • 「パリピ記念日 パセリ・リーフレタス・ピーマン」(KHON)

  • 「天空の城ラピュタの目玉焼きせっかくのせたのに最初に食べてしまって結局ただのトーストになった記念日」(ガゾーサ)

  • 「おばあちゃんが作った味うっすい味噌汁記念日」(ガブリ噛みつき)

  • 「ファイナルギャラクティカエターナルコズミックミートボール記念日」(ガゾーサ)

  • 「みんなと楽しく作りたかった家庭科料理授業記念日」(KHON)

お題②:七夕の短冊に書かれていたら嫌な願い事を教えてください。

  • 「モーゼさん、天の川を裂かないで」(KHON)

  • 「増税」(オラ敏夫)

  • 「もうひとつ7を増やしてフィーバーさせてくれ!」(ガブリ噛みつき)

  • 「彦星さん、織り姫さんを僕にください」(もっち)

  • 「お願いなので次こそは家庭科の授業で楽しい思い出をください」(KHON)

  • 「嫌いな芸能人のスキャンダルが一刻も早く出ますように」(すけにぃ)

  • 「キヤノンをキャノンにしておくれ」(ハロト)

  • 「マサチューセッツ州って確実に言えるようにしてください」(もっち)

  • 「今109歳で多分最後まで読めないのでワンピースが今すぐ打ち切りになりますように」(ガゾーサ)

  • 「何十年もかかるなら最初から連載しないでほしい」(日浦カズ)

  • 「願い事は下記URLからご参照ください」(KHON)

  • 「縺ソ繧薙↑縺ョ鬘倥>莠九′縺九↑縺?∪縺吶h縺?↓」(KHON)

統括

今回の2問目、ピックアップからしてえらい数になりました(汗)
そのくらい答えやすいお題だったのかもしれないと受け止めます
ならびに、急激にレベルが上がったのでびっくりしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?