見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第3シーズン・第5節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:「まずい!もう一杯!」みたいなこと言ってください。

  • 「寒い!1枚脱ごう!」(ガゾーサ)

  • 「つらい!もうグランド10周!」(オラ敏夫)

  • 「締め切り近い!スプラやろ」(ガブリ噛みつき)

  • 「犯人はこの中にいる!全員逮捕して!」(ガゾーサ)

  • 「ヤバイ!尿意が近い」(すけにぃ)

  • 「Is this a pen? Yes,this is a wooden carving bear.」(ガゾーサ)

  • 「痛い!おれ生きてる!」(オラ敏夫)

  • 「安い!でもいらない!」(ハロト)

  • いや~ほんと面白くてファンになりましたわ~ 審査の点数は100点中68点なんやけどね」(ガゾーサ)

お題②:画像で一言。

画像で一言。
  • 「お前が働こうとしないひ孫か」(オラ敏夫)

  • 「えっ、今年は渋谷行っちゃダメなんですか?」(ガブリ噛みつき)

  • 【外出た瞬間終わったわ。日光強くて動けない】(くぷぅ)

  • 「ブラジルの人って呼んだらこいつが出て来た」(オラ敏夫)

  • 「ウルフルズのバカサバイバーの新しいCDジャケット」(すけにぃ)

  • 【誰こんな山奥に墓立てたの!?誰が来るんだよこんなとこ!】(くぷぅ)

  • 「「あれ?なんか投げにくいな~」「そうそうこの3つの穴に指を入れて・・・ってわしゃボーリングの玉やないわ!」」(ガゾーサ)

  • 「おはようございます!8時のニュースです。」(すけにぃ)

  • 「誰だよ昼間のシフトにバイト入れたの 全然怖がられないじゃん」(ガゾーサ)

  • 「お備えもんあげるから下半身抜くの手伝って」(オラ敏夫)

  • 「きょうのガイコツ、今日紹介するガイコツは夢魔の亡霊 攻撃力1300守備力1800です。」(すけにぃ)

  • 「後ろの石碑を壊さないと復活し続けるタイプのボス」(ガブリ噛みつき)

  • 「あーしがゾンビになったって!?まじ化けるんですけど〜」(オラ敏夫)

  • 「限界集落の攻めたマスコットキャラクター、ガイコツのコーさん」(ガブリ噛みつき)

  • 「ゾンビがお届けするショートコント!しめじ!」(ハロト)

統括

今回の2問目では過去最多となるピックアップ数15個選びました
どれもこれも面白く、審査時に黙読していても思わず笑いかけました(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?