見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第2シーズン・第6節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:オークションアプリでハサミが高額落札。なぜ?

  • 「あのバンクシーの絵を切ったハサミ」(オラ敏夫)

  • 「身がぎっしり詰まったズワイガニのハサミ」(日浦カズ)

  • 「ピースサインのモデルとなったというウワサがある」(ガゾーサ)

  • 「ジャンケンで使うとグーにも勝てる」(オラ敏夫)

  • 「作って遊ぼうワクワクさんの最新モデル」(オラ敏夫)

  • 「このハサミは景色を裁断出来て、上下が逆さまなったり色彩が狂う事が可能」(すけにぃ)

  • 「シャネルのハサミ」(ハロト)

  • 「世界最長全長1km高枝切りバサミ」(オラ敏夫)

  • 「ドイツのマイスターな職人の手作り」(日浦カズ)

お題②:画像で一言。

画像で一言。
  • 「オーストラリアのクリスマス」(日浦カズ)

  • 「まずはこの鹿肉、塩でいってみてください」「生!?」(ガゾーサ)

  • 「「奈良県の海は鹿も利用しているので皆さん気を付けて海で遊びましょう。」の注意喚起のポスター」(すけにぃ)

  • 「追っかけてくんなよー、チョッパーじゃねーって」(ハロト)

  • 「おい誰も子供溺れてるの気づいてねぇのかよ おれが助けるシカないな」(ガゾーサ)

  • 「陰キャなバンビだったが大学生デビュー」(日浦カズ)

  • 「え!?鹿VS室伏広治」(すけにぃ)

  • 「トライアスロンのトップを行くのはなんと鹿です!」(オラ敏夫)

  • 「鹿で来た」(ガブリ噛みつき)

  • 「スイカ割りするなら俺も呼んでよ」(オラ敏夫)

  • 「鹿せんべいをちらちら見せながら奈良から沖縄までずっと誘導してきた」(ガゾーサ)

統括

まさか前回の“テンドン”が週を超えてあるとは、そんな思いでした
シーズンも後半戦に突入しました
ここからどんなポイント争いとなりますか、注目していきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?