見出し画像

【参加型企画】だれでも大喜利 第3シーズン・第7節


今回のアーカイブはこちら

ピックアップのみ記事に載せ、このうちMIA(真樹希実が印象に残った答え)は太字で表しています
※回答者敬称略

お題①:パソコン初心者のおじいちゃんが検索してそうなワードを教えてください。

  • 「電源 切り方」(ガゾーサ)

  • 「お年玉 平均」(オラ敏夫)

  • 「吉永小百合 巨乳」(ハロト)

  • 「すなつく もてるうた」(ハロト)

  • 「キーボード ABC順じゃない なぜ」(ガゾーサ)

  • 「孫 ひきこもり 対策」(オラ敏夫)

  • 「ホテル 混浴 女性に人気」(すけにぃ)

  • 「わいふぁい カズレーザー 見る方法」(ガゾーサ)

  • 「メガネ 場所」(ハロト)

  • 「画面 無限 消し方」(ガゾーサ)

  • 「Google 読み方」(オラ敏夫)

  • 「スマホ しゃべった 怖い」(かつかつ)

  • 「逆さのLみたいなボタン 飛んでいった時 予備」(ガゾーサ)

  • 「いんたーねっと ぱそこん まっきんとっしゅ ばざーるでござーる」(すけにぃ)

お題②:救急隊員に聞きました!
これならギリ許せる通報内容第100位は?

  • 「119番以外に好きな番号は何ですか?」(かつかつ)

  • 「大変です、ナイフが何本も男の体を貫通してて、あー無傷で出てきたー」(ハロト)

  • 「ケツから手突っ込んで奥歯ガタガタ言うか試したら抜けなくなって・・・」(ハロト)

  • 「阪神優勝で飲みすぎて急性アルコール中毒になったので来てください」(ガゾーサ)

  • 「ロマンスの神様って本当にいるんですかね」(かつかつ)

  • 「道頓堀に真っ白い服を着たお爺さんが投げ込まれたので助けて!!」(エンド)

  • 「嘘ついたので針千本飲ませようとしたら10本くらいで気絶したので起こしてください あと990本残っているので」(ガゾーサ)

  • 「俺の竜が封印されし右腕が疼いて仕方ないんだ」(オラ敏夫)

  • 「人工呼吸めっちゃ照れるんですけど、それでもやった方がいいですよね?」(かつかつ)

  • 「夜空を見上げたら何だか素敵な明日が訪れる気がして…思わず電話しちゃいました」(かつかつ)

  • 「変な実を食べたら体が伸びたんですけどー」(ハロト)

  • 「すいません 時報と番号間違えました ちなみに今何時ですか?」(ガゾーサ)

  • 「もしもし月が!ガ、ガウ、ガウガウ⁈」(ハロト)

統括

ここ数回、審査中に黙読していて笑ってしまうことが増えてきました
笑い上戸ではないんですが、これはこれで嬉しい誤算です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?