マキノと奏の共通点

この記事は旧サイトで2020.09.26 08:00に投稿した内容です。

2人は、ゲーム内の属性が同じクールです。

クール属性のアイドルは、落ち着いていたり大人びていたり、スマートでかっこいい女の子が多いです。

2人とも、見た目の印象でクール属性だなと分かりやすい雰囲気ですね。

奏の場合、デレステ内の劇場で年齢を間違われる話があります。

確かに、見た目の雰囲気や話し方が17歳に思えない時があります。

マキノは明確に年齢を間違われる情報はありませんが、カード絵や話し方、落ち着きを見た感じ、18歳に思えない時がありますよね。

奏はミステリアスな雰囲気がより女性の魅力を高めると考えています。

それに加えて、Pに対してよく冗談でキスをもちかけます。

男性より余裕があって、ミステリアスな女性に憧れている、でも実際は年頃の女の子という部分が奏の可愛いところだと言えます。

マキノは話し方や論理的な考え方がしっかりしているのですが、甘いものには目がありません。

甘いものを食べたい時はちょっとだけ非論理的になって、年頃の女の子の一面を見せるのが可愛いところだと言えます。

他にも共通点はありますが、2人の関係性を語るにおいて、この可愛らしいギャップは共通点で一番重要な部分だと思います。

特にマキノは、奏に比べて知名度が低いのでこのギャップは知られてないかもしれないので、一番最初にお話しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?