見出し画像

「私の中のご先祖さんや前世さん」

皆さんこんにちは
yuです🙏

夏が終わると
秋です🍂

私は四季の中で秋が
特に好きです☺️

過ごしやすい気候と
美味しいものが多く実りまた
美しい紅葉が見れる季節です🍠🍁🌰

私の中のご先祖さまや
前世の皆さんも
秋は好きな季節だす👥👥

なので
「旬の物」を共に味わいます👅

今の時代では美味しいものは
年中食べられるようになりましたが、我々のご先祖さまは
旬の味覚を楽しんでいました🙏

冬には蟹やみかんを
春には竹の子や菜の花を
夏にはスイカや鮎を
秋には秋刀魚や松茸などなど
四季に合わせた旬の物を
味わっていました🦀🍉🍄

しかし現代では
文明の発展と共に
「旬」という物があまり
大事にされていないように
感じます

季節を感じ
旬を堪能して
今に感謝する
これも立派な供養になるのです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?