見出し画像

「パイナップルの缶詰」

皆さんこんにちは
yuです🙏

夏の終わりが見え始め
暑さが穏やかになってきましたね🌅

私は夜型の人間なのでこれからの時期は過ごしやすいです😁


ある日のことです。
私がスーパーで買い出しをしている時に、

ふっ·····と

「今の時代は食べ物が豊富で
なんとも過ごしやすそうだね」

と言う声が頭の中で聞こえました👂


「私たちの時代は
生きていく事に必死で
贅沢なことは言えなかった·····

味なんて二の次で
とにかくお腹を満たすことを
一番に考えていたよ·····」

その声は女性の声で、
詳しく聞くと戦時中に亡くなった方でした👤


私は、
「なにか食べたいものがあったんですか?」
と尋ねました。

すると、、

「1度だけでいいからパイナップルの缶ずめが食べてみたかった」
と声がしました。

その日私は、
パイナップル缶を1つ買い、
近くにあったお寺に行きました。

そしてお寺の中にあった小さなお地蔵さんに缶をお供えしました🙏

その帰りに「ありがとう」
小さな声が聞こえ、
なんだか少し寂しいような
嬉しいような気持ちを感じました。

私たちは多くの命に支えられ
助けられ生きています。

そのどれもが当たり前ではなく
いくつもの"奇跡と運命"により
あなたの手に届いているのです🤲

私は今日も感謝を忘れず
生きています🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?