マガジンのカバー画像

SNS(Twitter等)

59
Twitter、YouTube、Facebook、インスタ等のSNSノウハウ
運営しているクリエイター

#Twitter運用

牧野真Twitterのフォロワー拡大中!

向上心のある経営者、フリーランス、サラリーマンを応援こんにちは、牧野真です。 昨年の7月…

ツイッターを販促に使いたい場合は、商品プロモーション用のツイッターアカウントを作って宣伝していくのが効果的。会社でなく商品アカウントで情報発信。その商品に興味ない人を集めないのがコツ。うまく回りだしたら、広告使ってフォロワー拡大してブーストさせる。

Twitter等のSNSで毎日発信を続けて、すでに半年や1年になっているなら、あなたのコンテンツは「有料」で販売できる状態になっているはず。あなたのコンテンツを買ってくれる「応援者(ファン)」が何人も生まれているからです。

ビジネス系SNSの目的は「フォロワー拡大」でなく「マネタイズ」

TwitterなどのSNSで、フォロワー数を増やすことを主目的にするのは意味ないですね。 フォロワ…