見出し画像

【ラジオ#628】ゲスト:月山翔雲さん(T)

2024年4月11日のラジオレポートです。

オープニング:雪梅花 / 万貴音
ゲストチョイス:Red Nine / 月山翔雲
ゲストチョイス:門出のとき / 月山翔雲


【万貴音のなう!】

・番組BGMを新しくしたよ。

・スケジュール一挙更新!
→4/13@配信ライブ「LIVE "Half Swing" vol.10」
→4/27@配信ライブ「じゃんごーオンライン Lv.25」*後日お知らせあり
→5/3~4@2024広島フラワーフェスティバル
→5/6@カジル岩国
→5/26@中原万貴生誕祭(生万貴音)

詳細は万貴音Official Websiteからどうぞ。

・万貴的甥っ子くん(長男)、祝高校入学。


【万貴音のゲストルーム】

ゲスト:月山翔雲(シンガー / タレント)

広島市出身のSSW・タレント。2010にEXILE主催オーディションで1次審査を通過したことをきっかけに本格的に音楽活動を開始。2017年より北広島町観光大使に就任。広島東洋カープ九里亜蓮選手の登場曲として2023年「Asia Lotus」、2024年「Red Nine」を楽曲提供。

”ツッキー”こと月山翔雲さんをお迎えしてお届け!

・ツッキーと万貴音の長いお付き合い。

出会いはツッキーが広島で活動開始した2010年から。お互いの主催イベントでゲストとして参加していたり、ユニット時代からソロに至るまで制作関係で密接にタッグを組んでいたりと長く途切れずご一緒してきています。

・広島東洋カープ九里亜蓮選手の今季登場曲「Red Nine」を楽曲提供!

とにもかくにも、まずはMVを観てください。

ゴリッゴリに攻めたEDMサウンドに仕上がった、新しい月山翔雲の方向性を示す楽曲。制作は東京のメンバーにオファーをしたからこそ、現在の広島界隈ではなかなかないサウンドに仕上がっていました。レコーディング秘話も包み隠さず。MVやサブスクサービス、そして球場で聴いてみてください!

・安芸高等学校メモリアルソング「門出のとき」を制作。

こちらは小田貴音がアレンジで参加させていただいています。

思い出を詰め込んだ、グッとくるMVにはたくさんの卒業生・関係者のコメントが。安芸高校はこの3月、50周年のタイミングで閉校しました。母校が閉校してしまっても、この楽曲でより強く記憶に刻まれるのではないかなと思います。「門出のとき」はサブスクサービスでもお楽しみいただけますので是非。

ツッキーのライブ、近いところでは5月のフラワーフェスティバルで観られますので足を運んでみてください。ソロと昭和歌謡ユニットRIT(このイベントで活動終了となります)で全4ステージ!

ツッキーのこれからの活動展開にも期待!出演ありがとうございました!


次回4/18はゲストにリコーダー奏者の小田孝則さんをお迎えしてお届け。

なんと小田貴音の実の父親です。どうぞお楽しみに!


ライターT、小田貴音でした。ではまた!


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/
[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx

・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY
・アルバム「Re:Lease」
https://linkco.re/p0mpAhd5

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。