見出し画像

【ラジオ#473】”あの頃は若かった”と思うこと。(T)

4月の24・25日のライブ2days(久しぶり!)を越えて、再び日中凄まじく眠くなった本日。朝は普通に6時に起きられたんだけどねえ。眠りが浅いのではないか、という事実にそろそろ直面すべきか悩む。

画像1

螺旋丸!って感じに見えるね、小田のアイスの模様。

さて、この週からラジオBGMを一新しました。半分マイナーチェンジ的な形にはなるんですが、作ってる時はやっぱり「変わるぞ!」って気持ちでワクワクしたな。みなさんにも気に入っていただけると嬉しいです。

では振り返りましょう。



4月22日放送のテーマは「”あの頃は若かった”と思うこと」。中高生とかはさすがにこんなことを日常的に考えはしないかな、と思いますが(笑)、じゃんごりあんのみなさんは多くが大人なので、何だか楽しそうだと思ってテーマに定めてみました。人に歴史あり。

さ、いくつかご紹介。

・川に飛び込んでみたら、自分が泳げないことをその時初めて知った
・某バンドの影響でヘアスプレー1缶使って髪を立てていた
・船の舳先から飛び込み
・スクーターで橋から落ちたり、車に轢かれそうになった

このあたりは実際にラジオで紹介したもの。なんというか、「若い=青い」の図式というか、「若気の至り」的な匂いが結構するぜ。。しかもちょっと危険なかほり。苦笑

紹介しきれなかったものもこちらでいくつか。

・好きな女の子にアタックするかどうか先輩に5時間半相談した
・午前中仕事して後新幹線で東京でライブ観戦、翌朝帰って普通に仕事
・結構距離のある市内まで毎回自転車で映画を観に行っていた

コーナー時間、25分ぐらいに拡張しようかな。笑 紹介しきれなかったものの中にもかなり衝撃的なものも多数。恋愛ものの投稿が1つだけでもあったことで小田はほっと胸を撫で下ろしたのでした(これ系結構くると思ったんだよ!)。長距離移動系の話は聞いててワクワクしますよね。好きなもののためには努力を惜しまないその姿勢に敬礼。

それでは万貴音の”あの頃は若かった”エピソードをご紹介。

小田:ルックスのいいミュージシャンの音楽を受け入れられなかった

これぞ「偏見」!そう、自分にもそんな時期があったんです。スタイルもルックスもいいのに、その上音楽までいいなんて許せない!という、ただの嫉妬でございます。笑 今思えば、そのルックスとスタイルを手に入れるのにどれだけ努力したのかまで想像出来れば良かったのにね。青かったなあ。

中原:180センチのスーパールーズソックスを所持、履いていた

いわゆる「コギャル」の神器の一つですよね、ルーズソックス。どうやら普段履きではなく衣装としてのものだったようですが、どうせなら一回転して今ルーズソックス履いてる万貴さんを見てみたいぞ。ですよねみなさん!?アムラー中原 vs シノラー小田、のコスプレラジオでもやってみようか。需要?知りません!笑


若かりし時を振り返ると、まあ赤っ恥だったり、未熟さゆえの後悔も当然付いて回ります。ただ、そういう経験をたくさん積み上げて今の自分が(あの人も、かな)出来ているんだと思うと、恥ずかしいエピソードも愛おしく感じたりもして。あと、個人的には失敗を経験したことのない人はさして魅力を感じないような気がします。もちろん、しなくていい失敗はいらないし、やっちゃダメな経験はダメ、絶対。なのは当然なんですけど。

これからもたくさん失敗して、赤っ恥をかきながら生きていきたいなあと思います。「努力と経験は必ず実を結ぶ」ものではないけど、間違いないのは「努力と経験は嘘をつかない」こと、だからね。


次回放送は4/29(木)19時から!お、祝日なのかな?
テーマは「今一番食べたい麺料理!」です。GWを目前に控えたタイミング、ちょいとゆるっといきましょうー。小田の口からラーメン以外の麺が登場するのか?その辺も当日のお楽しみ(それでいいのか

小田貴音でした、ではまたー!


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/


[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。