見出し画像

【ラジオ#530】誕生日の思い出。(T)

2022年5月26日のライブレポートです。

5/26は中原万貴の誕生日でした。局に入る前からじゃんごりあんの皆さんにお祝いの声をかけていただき、たくさんのプレゼントまで!愛されているねえ。

番組中にもおめでとうメールが届く届く。日々の疲れもなんのその、いつも以上にニコニコ顔の万貴さんなのでした。

いつも万貴音の楽曲の歌詞をツイートしてくれている「万貴音歌詞bot」さんも開設日が5/26とのこと。これ、ほんとに自分たちが運営してるアカウントじゃないからね!笑
いつもありがとうございます!


さて、この日のテーマは「誕生日の思い出。」
誰もが持ってる誕生日、濃淡や良し悪しもちろんそれぞれにあるけれど、やっぱり記憶には残りやすいイベントではないかと思います。


じゃんごりあんの皆さんからの投稿を一部ご紹介。

・両親からの誕生日祝いにイギリス旅行に行かせてもらった
・職場の利用者の誕生日ケーキを見て驚くほど今まで思い入れがなかった
・職場の人たちに誕生日会を開いてもらった
・スヌーピーのぬいぐるみをプレゼントに希望したら、そっくりさんのものだった
・彼氏(現旦那)が自分の誕生日を覚えてくれない
・Facebookで繋がった友達からのお祝いメッセージが嬉しい
・ご無沙汰気味の友人からのメールに、覚えてもらえている感謝を感じる
・クリスマス/大晦日/正月付近だとまとめて祝われる

一部抜粋でございます。一番たまげたのが、
・インディーズ時代のback numberに祝ってもらった
かなあ。歴史を感じるメモリーですなあ、すごいや。


万貴音が紹介した誕生日の思い出としては、

万貴:誕生日当日に県外イベントに出たら、たくさんのじゃんごりあんさんが駆けつけて祝ってくれた
貴音:家族のパーティー(夕食)の時にダラダラして怒られ、険悪な雰囲気での食事になった

幸せな思い出はたくさんきましたが、やはり酸いも甘いもあるもので、一部はほろ苦い思い出も(小田もそっちを紹介してみました)。
誕生日だからハッピー、なのではなくて、そこに自分と誰かがいて、「おめでとう/ありがとう」の気持ちがあるかどうか、なんだなあと思いました。


ライターMほど濃厚には書けませんでしたが、笑
今回も味わい深いテーマでした。たくさん来て良かったなー。

またこの翌日、5/27はYouTubeで生誕祭をやりました。
二日続けてハッピー!

アーカイブ残してるので、良かったら見てみてくださいね。


次回放送は6/2(木)の19時から!
テーマは「元気をもらった言葉。」です。
自分たちも音と言葉を扱う人間ですが、ほんとに言葉はナイフにも薬にもなる。何気ない一言に助けられたこと、座右の銘のような金言、色々あると思います。みんなで共有しよ!


お久しぶりのライターTでした。ではまた!
#MKN_radio


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/
[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。