見出し画像

ライブが続くのでご紹介。(T)

小田貴音です。気忙しい期間が続いてますが元気です。昼に久しぶりに散歩したら気持ちよかったー。。


万貴音のライブがまたしばらく続くので、今日はそれを1つずつ紹介していこうと思います。数日前に万貴さんが自分のブログでもまとめてくれてたんだけど、万貴音noteでも改めて。


・1/28「雄唱王爆誕!!」@セカンドクラッチ

谷口マサハルpresents「雄唱王爆誕!!〜皆様のおカゲですGIG〜」

日程:2024年1月28日(日)
会場:SECOND CRUTCH(広島市中区堀川町4-20-4F)
時間:開場16:30 / 開演17:00
料金:前売¥3,500- / 当日¥4,000-(+1drink)
出演:Air充 / bamboo(milktub) Ernst(大阪)
   Majestic Melody / Durandal / 万貴音
  *万貴音の出演は18:15〜18:45の予定。
予約:①https://www.ma-ki-ne.com/mail/
   ②tiget:https://tiget.net/events/285146

Air充・Durandalのボーカル、アニソンシンガーとしても活躍する谷口マサハルくんの生誕祭ライブにお招きいただきました。谷口くんとは「青フェス」とかのイベントでちょくちょく顔を合わせていたんだけど、絆を深めた決定打はやはり「清流光神ハクジャオー」の楽曲制作です。

作詞作曲編曲:小田貴音、歌:谷口マサハル。さらにギターは万貴音「Re:Bound」でも活躍してくれた山下ともてる・林”カルロス”隆治がプレイしています。

谷口くんの歌は、なんというか「伝統的ハード系アニソンボイス」の雰囲気を持ってます。現代じゃ結構珍しいタイプなんじゃないかと思う。影山ヒロノブさんとか、そのあたりの血を感じます。本能剥き出しの屈強なスタイル!に見えて実はかなりロジカルに歌を突き詰めるタイプだったり。

せっかくなのでハクジャオーをぶちかまします。他の出演者は全員バンドスタイルなんでドキドキしてますが(笑)、せっかくの祝いの場なので気合いマシマシで臨もうと思います。


・2/2「じゃんごーじゃんごー!」@ライヴ楽座

万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」vol.35〜原点〜

日程:2024年2月2日(金)
会場:ライヴ楽座(広島市中区立町6-1)
時間:開場19:00 / 開演19:30
料金:前売¥2,500- / 当日¥3,000- (+1dr)
予約:https://www.ma-ki-ne.com/mail/

万貴音の主催ライブ「じゃんごーじゃんごー!」シリーズ、始まりの地はここライヴ楽座。前回やったのいつだっけ?と思って調べると、2019年8月のようで、

小田の生誕祭でした。笑 万貴音主催としては2018年6月でしたねー。地下に降りるタイプのライブハウスは全国的にも多いと思いますが、ウッディな雰囲気なのでカフェバーっぽさもあったりして、そこがなんとも落ち着く場所。ライブ後、片付けながら酌み交わすビールも最高だったな。

そんなライヴ楽座が3/17にその幕を下ろすことを昨年末知りました。個人的には万貴音結成前に組んでいたバンド「Dramatic Selection」時代からのお付き合いなので、やっぱりとても寂しい。しかしただ寂しく思っているだけでは嫌だったので、なんとしてもそれまでにライブさせていただこうと石澤マスターに連絡をとり、ブッキングしました。

土日祝日はすでに埋まってて、金曜日に着地。お仕事終わりに来てもらえないかなと思って、年末の生万貴音と同じくちょっと遅めのスタートにしました。お仕事お疲れだと思いますが、我儘言えるならこの日ばかりは是非とも足を運んでもらいたいなと願っています。万貴音を育ててくれた学び舎に感謝の気持ちを込めて、歌います。


・2/3「学校系イベント」

詳細は今週中に出ますのでもう少しだけお待ちを!ざっくり言っておくと、とある学校のイベントでのモデルバンドとしてご依頼いただきました。一般入場可ですので、この日もよかったら。前日は120%でやりますが、喉だけは飛ばさないように気をつけよう。


・3/3「万貴音×Mebius2マン」@かしわや入江

万貴音×Mebius ひな祭り2マンLIVE「あかりをつけましょぼんぼりに」

日程:2024年3月3日(日)
会場:かしわや入江(広島市安佐北区可部3丁目46-24)
時間:開場13:00 / 開演13:30
料金:前売¥3,000- / 当日¥3,500-
  (小学生以下入場無料 / 要1Dr. ¥500-)
出演:Mebius / 万貴音
予約:https://www.ma-ki-ne.com/mail/

昨年5月に万貴音で主催ワンマンをやらせてもらった可部の「かしわや入江」に、今回は盟友Mebiusをお迎えしての2マンライブ。

Mebiusとの出会いは万貴さんの方が早くて、アクターズスクール広島時代の戦友同士。そりゃ筋金入りだわ。万貴音との接点は2008年5月でした。そっからはMebiusのライブサポートに万貴さんが加わったり、小田が楽曲アレンジを担当させてもらったり、と長く多岐に渡ります。

3人の乙女と1人の乙女座おっさんが織りなす音楽時間。女性方3人ともボケタイプなので、この並びだと小田は徹底的にツッコミ担当しないとな。笑 と言いつつ、間違いなく最響の時間になることは疑ってません。必聴。


5/26の生万貴音ワンマンはまた追ってご紹介しますね。

どれもこれも濃いなあ。有料ライブも多めではあるんですが、お時間ある方は是非会いに来てくれたら嬉しいです。いい時間だったな、と感じてもらえるように、全力の音でおもてなしいたします。


ではまた!


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/
[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY
・アルバム「Re:Lease」
https://linkco.re/p0mpAhd5

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。