見出し画像

【ラジオ#472】新しくはじめたこと。(T)

4/13に劇場版シン・エヴァンゲリオンを観てきまして(ラッキーなことに万貴音二人で観劇できました)、その熱をラジオでも狂おしくぶつけた回にもなりました。今これを書いている現在も、エヴァ熱は長く尾を引いております。いつか個人noteでエヴァについて語る日もそう遠くはないかもしれない。笑

画像1

初めてエヴァに触れたのがチルドレンと同い年、14歳だった小田少年。25年分の青春も完結、なのかな。ちなみにこれ「顔加工してる?」と何人かから言われたんだけど、そんな違う?普通にアプリのオート補正かけただけなんだが。苦笑


テーマは「新しく始めたこと」。新年度に突入してからもう半月ほど経っていたんだけど、改めてテーマに定めるのはこれが最速でした。気持ちのリニューアルは新年に、行動のリニューアルは新年度に、というイメージがある。小田は個人事業をやってるので、その辺の意識はちょっと希薄なんですね。だからこそ聞いてみたかったテーマ。

みなさんからの投稿を一部ご紹介。

・一人暮らし
・ギターを弾き始めた
・部長に昇格した
・親の住む故郷に帰る
・姪っ子が新婚生活を始める

一人暮らし、役職の変化などは「新年度あるある」だと思うんだけど、個人にとっては大きなもの。確実に新しい環境に飛び込むことになると思うので、気負い過ぎずに楽しまれることを祈っております。
ギター、お目当ての先生は忙しくて習いに行けてないそうなんですが…なんだろう、なぜかちょっとムズムズするぞ俺が。笑 楽器は少しでも弾けるようになると人生がグンと豊かになるのを知っているので、気長に触れ合っていくことをお勧めいたします。
姪っ子さんのご結婚!のお話はみんながぱっと明るくなるニュースでしたね。嬉しい変化。ただ、見送る側としてはやっぱり寂しくなるよなあ…でも大丈夫、きっとつながってる。万貴音とも、ね!
故郷へ帰る、という大きめの変化の方も。大人になると親の存在の感じ方が一気に変わるし、年月を重ねるごとに、その想いも一層深くなっていくんじゃないかなと思います。また会える日を、楽しみに。

んでは万貴音は、といいますと、揃って第一声は「特になし」でした。笑 特にアーティストとしては、こういう区切りよりも「新譜リリース」とか「ライブ・ツアー決定」とかのほうが実感として強烈な気がします。ただ、小さな変化はむしろ他のお仕事よりも多い気がしていて、歌い方のアプローチだったり、持ち曲の別アレンジだったり、小さく様々と。小田としては、「毎日何かしらの形で万貴音の何かを前進させる」ことを意識して生活しています。これが「新しく始めたこと」と言えなくもないかな。

画像2

しっかり考えながら、時には思いに身を任せながら、新しいことにもチャレンジしていきましょうね。10年やってるラジオも、まだまだ面白くなるチャンスはたくさん残ってる。


次回放送は4/22(木)の19時から!
テーマは「”あの頃は若かった”と思うこと」。元気溌剌なエピソードがくるのか、それとも赤面必至のエピソードがくるのか。いずれにしろ、若さゆえのストーリーはたくさんあると思うので、ぜひご投稿ください!

ライナーノーツばかり書いてラジオレポを相方に任せきりにしていた、
小田貴音でした。ではまたー!


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/


[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。