見出し画像

【ラジオ#597】ゲスト:香川裕光・川本恭子

2023年9月7日のラジオレポートです!

【オンエア曲】

OP曲:Re:Lease / 万貴音
OA曲1:GOHOWBI / 香川裕光
OA曲2:怪獣 / 香川裕光
生歌:じゃんごーじゃんごー! / 万貴音(feat. 香川裕光・川本恭子)


音楽仲間でありFMはつかいち仲間でもあるシンガーソングライターの香川裕光さん、パーカッショニストの川本恭子さんのお二人を「初めて」ゲストにお招きしてお届けしました!

*この記事を書いている9/12はお二人のラジオ番組にもゲストで出演させてもらいました。感謝!

FMはつかいち76.1MHz「香川裕光のAcousticラジオ♪」
第2・4火曜20:00〜

番組前に香川くんの#アコラジの収録を済ませたんですが、ずーっと喋って歌って笑ってたという。ラジオでこんなに体力消費することあったっけ。笑

二人のルーツ、万貴音との出会い、など音楽番組的な話ももちろんしましたが、香川くんのポジティブ力を勉強させてもらったり、コンビ(お笑い的な意味ではなく。笑)としてのお互いの役割を掘っていったり、どれだけ喋っても話は尽きず。

今まで思った以上に多く接点を持ててこなかったので、改めてこの距離でじっくり話ができて良かったな、と思いました。面白かった!

さらに生歌コーナーでは万貴音の「じゃんごーじゃんごー!」をコラボバージョンで!これも念願叶った感じ!サビのハモりもスピード感が増して気持ちよかったですね。ですよね!?

個人的にじゃんごーのBメロは香川裕光っぽいな、と昔から思ってたので、その点でも念願叶いました。笑

じゃんごー、ほんとに広島県の歌にならんかな(妄想

広島ミュージシャンの輪、FMはつかいちの輪、これからもっと大きく太くなっていくといいな。ゲストも呼びやすくなったので、今後も色んな人と交流できる番組になればと思っています。


<香川裕光>
http://www.hiromitsukagawa.com/
https://twitter.com/Musiks_kagawa
https://www.instagram.com/hiromitsu.kagawa/
https://sundaykagawa.stores.jp/
https://www.youtube.com/@Jackson26Jackson

<川本恭子>
https://twitter.com/kyonta_27
https://www.instagram.com/kyon_percussion/
https://www.youtube.com/channel/UCLgSEVrfQlUSnmTHx_PCG4w


次回放送は9月17日(木)19時から!
テーマは「タイムマシンで行くなら過去?未来?」です。
覗いてみたいのは過去か、未来か。気になるところ。

ではまた!


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/
[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58
・EP「Prototype 1.0 Re:Structure」
https://linkco.re/rgQHUdCY
・アルバム「Re:Lease」
https://linkco.re/p0mpAhd5

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。