見出し画像

【ラジオ#515】ゲスト:月山翔雲さん(シンガー・タレント)(T)

ライターTです。SNSサボり気味になってるけど元気です。日中暖かくなってきたけど、夜はまだ油断できない寒さですねー。古い家は底冷えがえぐい。

「万貴音のじゃんごりあん☆カンパニー」、2/10は久しぶりにゲストをお招きしてお届けしました。登場したのは、

画像1

牡蠣柄のシャツに牡蠣のマウスシールド!?

シンガー・タレントの「月山翔雲」さん。
[Website] https://www.tsukiyamashoun.com/
[Twitter] https://twitter.com/tsukiyama1007
[YouTube] 月山翔雲YouTubeチャンネル
[Subscription] https://tunecore.co.jp/artists/tsukiyamashoun

付き合いの非常に長いツッキー、ビッグなタイアップ企画と楽曲をひっさげて来てもらいました。


万貴音的には彼が広島で活動を開始してすぐの付き合いで、もう干支が一周するぐらいの仲です。さらにツッキー楽曲の半分ぐらいは小田がアレンジを担当させてもらってるので、なかなかにズブズブ。中でも2019年にリリースされたカバーアルバム「COVERS」は全曲小田アレンジ・トラックメイクをやったんですが、

画像2

サブスクで異様なほどチャートイン。凄えなこれ。。


トークでは万貴音との繋がりや近年の活動について伺いつつ、先日リリースされたばかりの「ひろしま牡蠣のうた」について。

「牡蠣が好きすぎて作った」というこの歌。えー、そんなに!?と思いつつ何を隠そう、ツッキーは「牡蠣食う研」所属の研究員だったのです。

そんな尖った情熱で生まれた楽曲、牡蠣食う研公認ソングとしてだけでなく、なんと現在中四国九州の「ゆめタウン」「ゆめマート」の一部店舗を除く全108店舗の水産コーナーで流れております。お近くのお店に急げ!

さらになんとなんと、牡蠣食う研があの「グリコ」様とコラボ!グリコ商品と広島県産牡蠣を使ったレシピもゲット出来ちゃうというビッグなキャンペーンが行われております。

ライターTの自炊レシピにも仲間入りしそうです。YATTA!

グリコ商品、ひろしま牡蠣、そして「ひろしま牡蠣のうた」をよろしくお願いします!ちなみにサムネのメガネかけてるキャラは小田じゃなく、フィーチャリングアーティストの「有坂卓訊」さん。配信アプリ「17」でフォロワー数64万人を誇る食育系カリスマライバーなんですよ。

と、かなり情報量の多い感じになってますが、小田の個人noteで楽曲についてもっと詳しく書いておりますので、興味ある方はそちらもぜひ。

生歌では「じゃんごーじゃんごー!」をコラボ。じゃんごーをすぐ歌えるツッキー、付き合いの長さが分かるっしょ。番組の動画アーカイブで聴けるので、ぜひ。

シンガー・タレントとして精力的に活動を続けるツッキー。彼のポジティブさや行動力・実行力を見習って、万貴音も頑張っていきたいと思います。また一緒にライブ出来るといいねー。


時世の様子も見ながらになりますが、今後もちょくちょくゲストをお招き出来るといいなあ、と感じた時間でした。二人でやるラジオもいいけど、誰かと一緒に喋って歌う時間っていい刺激やアイデアをもらえるし、なにより楽しい。

次回放送は2/17(木)19時から!
テーマは「ついつい写真に撮ってしまうもの。」です。今やほとんどの携帯・スマホにカメラが付いてて、いつでも写真が撮れるようになりました。改めて考えると凄いよね。お手軽になったのはもちろんですが、ついついカメラを起動させてしまう場面ってそれぞれあると思うんですよ。それをぜひ教えてくださいなー!

ライターT、小田貴音でした。ではまたー。


[Official Website]
https://www.ma-ki-ne.com
[Twitter]
https://twitter.com/makine_official
[Facebook]
https://www.facebook.com/makinehiroshima
[Youtube]
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE
[Online Store「万貴音屋」]
https://makine.base.shop/


[Subscription]
・アルバム「Smile Co.」
https://linkco.re/CfEa1V9B
・シングル「クローバー」
https://linkco.re/07fFrAb9
・シングル「優しい言葉」
https://linkco.re/ZTSUcyv5
・アルバム「ノーマライズ」
https://linkco.re/350NZmQx
・アルバム「Ancient Collections」
https://linkco.re/SBDumrht
・シングル「ごめんあそばせ feat.桑原しおり」
https://linkco.re/b39081qC
・シングル「にらめっこ」
https://linkco.re/a4ey4Q58


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは万貴音の運営費として使わせていただきます。