見出し画像

夏の終わり2023


夏の終わり2023

夏の終わり2023

こちらのイラストですがmooon様で10枚発行した2枚目のNFTになります。こちらのそんなに見てもらえるとは思わずPSDファイルを保存していませんでした。(こちらのイラストはNFTの方が綺麗です。)

イラスト制作話

持っている方は分かるかと思いますがこのイラストの説明には

今年の暑かった夏はまだ続いていますが、暦は秋の足音が少しずつ近づいてきました。 夏休みももうすぐ終わるこの時期の花火大会の二人の情景をNFTにしました。 皆さんも素敵な夏の思い出はできましたか?

mooon

という今では考えられない情緒あふれる素敵なコメントを私が書いていました!
私の夏はですねー。。。。
何も思い出が無いんです!!ひたすらMAKIMA_K3_ultimateという独自モデルを開発していました。
ただ、このモデルの開発のお陰で今の謎部の方たち(当時はテストのヘルプでDiscordに入っていただきました)と仲良くなれるきっかけになったので、私の素敵な夏の思い出はultimateの開発で徹夜が続き、謎部のみんなと仲良くなれた!って事でしょうか。
その当時の私のXのPVとか一投稿当たり20とかぐらいでしたので、損得勘定なく純粋にモデルのテストに付き合ってくださった方々で大好きな方たちです。

人間は全てを失った時に価値のあるものが残る。

よくある言葉ですが、影響力もない特に見られもしないXを運営していた私に沢山の方が手助けしてくれました。
これが価値あることだなとその時に思ったのを覚えていますね。

そんな状況で描いた絵ですが、私には開発(プログラミングの思い出しかない)状況だったのイラストぐらいは花火みたいなー。という感じで制作したイラストになります。

こちらのイラストですが大変ご好評で、一瞬でフルミントしてしまいました。あまりにも速かったのでこの後RED、Black、Whiteと違うイラストが夏の終わりシリーズとして登場してきます。

NFT凄いなーとか思い出したイラストになりました。
あ。そうか。これが私の夏の終わり2023だったんですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?