見出し画像

私的東巻イメソン語り

初めまして!!槇之助と申します!!

イメソン大好き過ぎて他の方の推しカプイメソンを聴きたい、自分も語りたい!!の気持ちが抑えきれず遂にnoteにまとめました🫠

5月から弱ペダに狂い始めたド新規の独断と偏見に寄るまとめなのでご注意を!!

もし自分もまとめたよ!!って方いれば是非教えてください🌷
飛んで聴きに行きます✈️💭🎶

niconicoやYouTube、Apple Musicに音源があるものは貼っておきますので宜しければ是非🕊〰︎︎♡

前置き長くなりましたが早速語っていきます🎶

一番最初はこれでしょう!!私の中で最推しのイメソンです。そもそも柿原さんっていうのが強過ぎますね…。私の中のぱちくん像にドドド一致してます🫠
私的ここの歌詞東巻!!を語っていきます🫰🏻🤍

あの手 この手
使ったって欲しいもの
誰だってひとつやふたつ
その胸にあるでしょう

小さい頃からきっと何事もそつなくこなしてきたであろうぱちくん。一体ぱちくんは何が欲しいのかな??

あのね そのね
それが僕にとっては
意外や意外 君だって
気付いてしまったよ

巻ちゃんやないかーーーーーーい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

いやこれどう聴いても巻ちゃん…え…何??いや、待てよ。まだ巻島裕介と決まった訳では無い…もう少し聴いてみよう…

特別美人ではないけど クセになるよな

巻ちゃんやないかーーーーーーい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(確信)

いやもうこれは流石に巻島裕介じゃん。巻ちゃんじゃん。
オタク語り始まるんですけど、巻ちゃんって私達にはフィルターがかかってるので凄い美人さんでかっこよく見えるんですけど、きっと他の人からみたら特別美人って訳でもないし寧ろ少し怖いなって印象だと思うんですよね…。
それをもうドンピシャに言ってくれている…しかも" クセになるよな "って…。
クセになってたもんな!!ニヤけた面して左右に揺らしたダンシングの巻ちゃんが大好きだもんなお前!!(地団駄)

僕がもらうから 気にしないでいい

そうです。ここで追い討ちかけてくれます。ありがとう好き。
この失礼で我儘なところ、大好きです。ウザイラッしつつもきゅんとなってしまうのがぱちくんのいいところですね👏🏻🤍

今となっちゃ 一人では
光れない 惑星のようだ
毎日がブライトで 忙しいくらい
キラキラしてんだ 照れくさいよな
君が大切だってことは 君が気づかせてくれたよ

ここの歌詞、巻ちゃんと出会ってからのぱちくんの描写にぴったりで聴く度に胸を締め付けられてます。初めての敗北で、自分の考え方を180度変えられて世界が変わったぱちくん…。東堂尽八という男の中の巻ちゃんという存在の大きさがひしひしと伝わってきますね…。

私的なお付き合いする前のぱちくん目線の曲でした!!

特に好きな所をピックアップして語らせて頂きましたが最初から最後までとても素敵な歌詞とメロディーなので是非聴いてみてください🎶

次はこの曲です!!これまじで渡英東巻ちゃんにピッタリなので語らせてください!!
そもそも題名からお察しの通りなのですが、これ花火…が…関係してるんですよね…はい…🫠

詰め込んだ夢を 打ち上げる場所
探し求めて この街から出た
震える着信 電源を切った
燃え出す導火線 誰も止められない

ここ一番の出だしなんですけど、そうなんです。初めから渡英します。涙止まりません。
震える着信、絶対ぱちくんからでしょ!?ねえ!?
巻ちゃんの意志の固さが伺えてとても好きです。

慣れない景色 不自然な笑顔
華やかな祭りとは違ってた

巻ちゃんが箱根まで渡英を伝えに行ったときやないかーーーーーーーい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

(スペバ10巻参照)

大声で咽び泣きました。何も言うことはありません、慣れない景色もそりゃ箱根ですもんね、何回かは来たことあるけど巻ちゃんにとってはまだまだ不慣れな筈。
不自然な笑顔は巻ちゃんの笑顔から読み取ってしまうんですねぱちくんが~~~!!
華やかな祭りとは違うよね、だってお別れ言いに来てんだもん巻ちゃん。思わずぱち泣きです。心が苦しい…。

繰り返す留守電 "ガンバレ"の声
涙で導火線 消えちゃいそうだよ

場面変わってお祭りで渡英を伝えた後ですね!!巻ちゃんを送り出すって決めたぱちくんからの留守電でしょうね…。とても好きですはい。

生まれも育ちも バラバラな僕ら
姿も形も それぞれな僕ら
それでも心を ひとつに出来たなら

ここの歌詞も大好きです。箱根の温泉旅館の嫡男としてきっと厳格に育てられてきたであろう東堂尽八くんと、千葉の総北の裕福な家庭できっと自由に育てられてきたであろう巻島裕介くん。
髪の長さだってもちろん体格も見た目も、ダンシングすら真逆の二人が、それでも心をひとつに出来たならって願っていると思うと流石に手を叩いて喜んでしまいます👏🏻🐒🥁

この曲、テンプレートの台詞歌詞があるのですが最初と最後で少し違くて、
「最初から君を好きにならなきゃ良かった」から、「最初から君を好きでいられて良かった」に変化していくの本当好きなんですよね…。

最高にエモいので是非聴いてみて下さい🎶

デリヘル呼んだらぱちが来た!!

最後はおふざけ曲で!!笑
好きすぎてイラストも描きました🤣
女装が含まれたり、巻ちゃんがデリヘル呼んでる描写も入るので苦手な方はすみません💦

特に歌詞の引用はしませんが、「巻ちゃんの好みのタイプは全部分かってるぞ♡」ってストーキングビューティーかましてくるぱちくん可愛くないですか??
「髪型ショートで攻めんのが得意な子」「虚ろな目をして立ってたんだ」がまんまぱちくんで笑ってました🤣👏🏻
特殊設定強火ぱちくん平気だよ~~~って方は是非🥹

VOCALOID苦手だよ~~~って方は申し訳ないですが、めちゃくちゃ良曲なので歌い手さんのcover等聴いてみて下さい🎶

まだまだありますが永遠に続きそうなので取り敢えずこの辺で!!またまとめさせてください!!

ここまでお付き合い下さりありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?