N病院から大阪へ

今日は電気系統の故障で、京都線は遅れが出たり運休だとか。私は新大阪のホテルに荷物を置いて弁天町へ。私が生まれ育った所に行ってみました。中学2年の時に広島にやって来て50年、変わりに変わっていました。弁天町で降りて反対側を歩いていたみたいです。暑くてカフェに入ってのどを潤す。マスターに市岡ってどっちに行ったらいいですか?と聞く。どうやら戻らないといけないらしい。繁栄市場が見えた。子どもの時、母と買い物に来ていました。そこから、卒業した市岡小学校を見つけました。私が住んでいた所をたどり辿ってみましたが、記憶と全然違う‥〇〇鉄鋼って看板、見たことあるな。尻無川(しりなしがわ)の堤防に階段があったので登ってみました。私の父親はそこで船に乗っていました。懐かしいな!それから、港南中学校へ。こんなに遠かったっけ‥移転したのかな。バス停があり、そこから京セラドームへ。嵐のコンサートに、3年前に1人で行きました。初めてのアリーナ席で興奮したな。その日のうちに帰らないといけないので途中で抜けて帰りました。コメダ珈琲で昼食を食べ、大正駅へ。今宮戎神社、🎵商売繁盛で笹もってこい〜記憶の中にある。
ところがまたまたよくわからない、スマホの地図どうなってるんだ!通天閣550m、仕方がない、通天閣に行こう!展望台とスライダー、スライダーって何ですか?と聞くと滑り台らしい。キャーの声と共に女性が降りて来ました。私は1000円で展望台へ。10月に行く予定の淡路島が見えた!天王寺動物園も。子供の頃よく行きました。足が棒のようになりました。ホテルに戻ろう。通天閣の係の方に新大阪に行きたいけど、どこから乗った方が良いか。動物園前の地下鉄だったら乗り換えしなくてもいいよ。言葉通りに無事ホテルに到着!今日は23000歩。膝が痛い。痙攣を起こしそうです。

市岡小学校
港南中学校



尻無川の堤防、船も走ってました。
ドーム球場
コメダ珈琲の昼食
今日の晩御飯、成城石井で購入
ディリーストアであまじょっぱいメロンパン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?