見出し画像

今年の目標

今年はまた作品集の話がきている。

出版社はDOOKSで、今作っているのは3冊目になる。通常の出版物やイラストレーションの仕事はゴールイメージが決まっているけれど、DOOKSはプロセス重視ということで、写真を撮るような、絵画を描くような感覚をとにかく大事にしているので作り方が少し違う。とにかく枚数が必要になるので頑張らなくてはいけない。

ハードカバーの作品を作って終わりにはさせたくないし、ここからが始まりだと思う。

また毎日仕事しながら作品集の絵も描きながら、いつかやりたいと思っているギャラリーで作品を展示したい。

いい状況を作っていくのはタイミングもあるけど、結局少しずつ毎日動いてコツコツ頑張っていくしかないし、いきなり良い状況が手にはいるわけではないなといつも思っている。

今年の目標というか少し先の目標になってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?