見出し画像

大勢に影響ない。

うちの子たちは保育園育ちです。そこで、ママ友もできました。

私自身はしがないフリーライターですが、きちんと毎日同じ場所へお勤めする看護師さんや、公務員、大企業に勤めるママたちとも、ここで知り合いました。

あまり仲良くはならなかったママがよく言っていました。たぶん、大きな仕事をされていた方なんだと思います。ちょっとした失敗は、これで乗り切ってこられたのでしょう。

自分が失敗したり凹んだりしたときに、この言葉を口にすると、なんとかなりそうな気になります。


「大丈夫。大勢に影響ない。」(作者不詳)




お読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、次の記事のためのなにかに使わせていただいますね。