見出し画像

今日を生きよう

形を変えて、少しずつ、仕事のある日常が戻ってきました。

昨日、やりきれない、苦しい死が報道され、私の頭の中にはこの歌が流れてきました。

The Grass Rootsの『Let's Live for Today (今日を生きよう)』。

たいがい生きてきましたが、私が生まれるよりずっと前の曲です。

この曲を私が知ったのは、THE STRUMMERSというバンドが歌っていたから。それよりずっと前に、ザ・テンプターズも歌っていますね。

もうね、ずっと歌い継がれれるっていうことは、誰かが残そうとしてきた真実があるっていうことだと思うんです。「今日を生きよう」。

「Sha-la-la-la-la-la, live for today and don't worry ‘bout tomorrow,hey」(The Grass Roots/『Let's Live for Today )


お読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、次の記事のためのなにかに使わせていただいますね。