見出し画像

🌠ギベオン隕石🌠

まさしく20年少し前。スーパセブンだのハイパースシーンだの石の本に新しい名前の石がたくさん登場してきた頃。モルダバイト、ギベオンも字として調べなくても見るようになっていた。首を傾げながら🙃本を見て。高額だし、珍しいし、田舎の石屋には到底店頭にあるはずもなく。が、10年少し前にとうとう単粒で入荷した。あ、買える値段!!しかし、ラリマーの件もある。が迷わず手に入れた。小さな粒。君は宇宙から来たのかい?(=^・^=)この小さな粒の子は間違いなくギベオンで。そこから程なくして、鑑別付き一連を手にしてしまう。感じたのは地球にぶつかった時の強烈な衝撃。🤯君たちの衝突爆発に比べれば、日々の何たるかのいかに小さいことよ。宇宙。大きな厳しさの中に、カオスの優しさ。ビクビクしながら手にした単粒。
宇宙の広さに感動して手にした一連。しかし、この一連は爆音の雷が苦手。雷がなると私は喜んで鑑賞する。一緒にと思ったらフカフカのぬいぐるみの中に隠れたがってしまったので、雷がなったときは部屋の奥、もしくはフカフカのぬいぐるみバッグの腹の中にそっと入れてあげるのです。君達はもっと強い衝撃で落ちてきたはずだが?!そしてさらにギベオンが増えていくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?