見出し画像

ライブ配信、やってみました

https://www.facebook.com/makiko.nakatani.524/videos/151849090387740

ちょっと切欠をいただきまして、
突発的に「ライブをやろう!」と思い立ち、
自分の好きなもの語りでFacebookライブ配信をやってみました。

ㅤ ㅤ
Zoomさえ立ち上げれば

すぐにLIVE配信できる、と思っていたのですが、

初めてということもあり、

アカウントをFacebookとZoomで繋いだり、

背景画像を変えたりマイクのテストをしたり……と

思った以上にバタつきました。
ㅤ ㅤ
ライブ中も、
「えーと」「あのー」の口癖が多く、

途中自分が何を話しているのかわからなくなりました。
短いセンテンスで話す方が

リズムを作れるように感じましたので、

次回の配信では心がけたいと思います!
 ㅤ ㅤ
また、自分が喋ることに精一杯になってしまって、

せっかく投稿してくださったコメントを
見る余裕がありませんでした。
この点も、次回に活かしたいです!
ㅤ ㅤ
総じて、
やってよかったです。

思った以上に楽しかった!
ㅤ ㅤ
……ということで、
明日もまたやりまーす。

【奈良発歴史好きライターが推す地元の神社】
2021/07/30 21:00から15分程度
(Facebookにて)
ㅤ ㅤ 
昨日のライブで話したのと同じ神社の話です。
どこまでその神社が好きなのよ、という話ですが、

「好きな神社だから語りたいの!」ということで!
ㅤ ㅤ
よかったら、
Facebookでお友達になっていただきまして、
聞いてやってください〜

中谷麻貴子Facebook
https://www.facebook.com/makiko.nakatani.524

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?