ライブでやらかした!

今日もライブ実践!

前回より、早めに準備に取り掛かったので、
開始には余裕で間に合った……と思っていたら!

マイクをミュートにしたまま始めるという
大ボケをかましました!!
 ㅤ ㅤ
あああああああorz
やらかした〜〜〜〜!
 ㅤ ㅤ
でも、前回の反省を活かして
バーチャル背景にメインのワード(今回だと話のネタの神社名)を
打ち込んだ画像をCANVAで作成したのを使ってみたり、
 ㅤ ㅤ
また、
前回は、台本を見っぱなしで、カメラに視線が向いていなかったので、
今回はあらすじだけを作って、カメラを見るようにしてみたり。

ただ、後者の方は
途中で、なんの話だったかわからなくなってしまいました。
慣れない間は、きちんと台本を作った方が、
安心して話せるという新たな反省もできました。
ㅤ ㅤ
 ㅤ ㅤ
https://www.facebook.com/makiko.nakatani.524/videos/4676656692353510

 ㅤ ㅤ

新しいことにチャレンジすると、
やっぱりワクワクしますね!!

色々考えすぎて何もしないよりは
勢いだけで「とりあえずやってみる」で
面白さや楽しさを体感するのが
いいのかもしれません。

と言っても、
その最初の一歩がやっぱり難しいのですが……。

今回は、
私は一緒に「ライブをやる!」というチームに
入れてもらった、という経緯があります。

これがなかったら、
まだまだやらなかったかも。

ブログもそうなのですが、
「誰かと一緒にやる」
というのは、
重い腰をあげたり、
思い切って踏み出す一歩になったり、
また、
継続する力にもなります。

他人の力を借りるって
本当に大事だと改めて感じます。

私は一人では、
うじうじ、モジモジしちゃって
なかなか動けないタチなので、
余計実感します。

こういう仲間の存在は、
大事にしたいものですね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?