見出し画像

新しいiMacからの懐かしい記憶

カラフルなiMacが発表されました!


新型iMac

https://www.apple.com/jp/imac-24/

このカラーリングが懐かしい〜〜〜!
 
そうそう、iMacってこんな色だったよな〜。
CMでクルクル回ってたよな〜〜。

と思ったら、Macのサイトでもクルクルしてました。

画像2


これはきっと当時のiMacのオマージュ!
(≧∀≦)

この時勤めてた会社で、
CMで使われていた洋楽を好きな先輩がいて、
「携帯の着信音にしたいから着メロ作って!」
って頼まれた事を思い出しました。

当時は携帯の着音って和音が作れないし、
着メロのダウンロードはあっても、曲数もなくて、
欲しい曲があったら、
耳コピ・手打ちで着信音作るしかなかったんですよね。

ある程度の音感があったのと
ちまちま作業が好きだったので、
一時期の私は、社内の「着メロ職人」でした。


iMacは私も買いましたね〜。
Snowを持っていました。
今まで8台くらいパソコンを買い替えているのですが、
iMacは初めての「私のパソコン」だったので、
一番思い入れがあります。

今はすっかりノートパソコン愛用者ですが、
デスクトップPCを買うとしたら、
またiMacに戻ると思います。

やっぱりね、
デザインがよくて、
見てるだけでテンションが上がるんですよね。

性能がいいのはもちろんだけど、
見た目がいいのって本当に大事。


そうそう、
今日は髪を切ったんです。

明日、お客様にお会いするのと、
今週末に読書会を主催させていただくので、
ズルズルに伸びた髪だと見苦しくて
失礼になるかな、と思いまして、
少し切ってサッパリしてきました。


能力をつけて自分を磨き上げるのも大事、
準備を整えて、スムーズな進行・運営をするのも大事、

それらと同じくらいに、
見た目を整えて、気分良く接してもらえるようにすることも
とても大事なことですよね。


新しいiMacの発表に、
ワクワク感と懐かしさを覚えつつ、
そんな事を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?