見出し画像

コラボ演奏募集🎵FF14

こんにちは!DTMを中心にFF14と音楽を楽しんでいます、ヒカセンのマキコと申します!
突然ですが、管楽器や弦楽器、ピアノなどの生演奏で、一緒にコラボしてくださる方を募集したいと思います!

私自身もトロンボーンや歌などを趣味で楽しんでおり、これまでもいくつか、DTMと生演奏を組み合わせた演奏動画を作って来ましたが、
FF14の音楽を通してより多くの方と繋がって行きたいなと思い、思いきって募集をしてみることにしました!

FF14中の曲はどれも好きなのですが、今回は自分の好みでいくつかピックアップしてみました。
ーーー
乱風の囁き ~禁断の地エウレカ ~
エウレカ好きで一時期こもっておりました😄
メロディーを奏でられる楽器ならどれも行けると思いますし、ピアノも比較的簡単なので、お好きな方おられたら✨

雲蒸龍変 ~青龍征魂戦~
フォローさせていただいているしーりあさん(@Silia_Avabel)の音源を一部使用させていただいて制作します!
フルート、ピアノ、バイオリンやチェロ、撥弦楽器など、他の楽器でもokです!
前半メロディーは速いですが、少しテンポを落として録音するのもアリかなと思っています。

上り階段を下れ ~星海観察 逆さの塔~
これもゆっくりテンポでメロディーが取りやすいので、管弦楽器等行けると思います😃

すべての道が至る場所~漆黒決戦ノルヴラント~
イントロや中間部が特にソロが映えるかなと!木管楽器がよく聞こえますが他の楽器でももちろん、この曲が好きな方はぜひ🎶
ーーー

段取りとしては、
・曲目と演奏いただく箇所の打ち合わせ
・練習後、その演奏動画を送っていただく
スマホでokです!(私もスマホです)
・並行してDTMを作ります
・合わせて音作り/動画作り
・完成!
といった感じです。
映像は今のところFF14のSSのスライドショーを考えています(サントラ映像のイメージ)

参考までに、これまでに私が作った動画を観ていただけると、仕上がりイメージの参考になるかと思います😀
https://twitter.com/i/events/1448128565346648066?t=bZNTed7qEn_QFwMGyCLA9w&s=09 

初の試みでもあり、未知のことも多いので、
ひとまず楽器の種類は問いません!
条件は「FF14の音楽と、演奏するのが好きなこと」の1つだけです!

もし複数の方が声をかけてくださった場合は、メロディーを分担したり、裏メロディーを作ったり、アンサンブルにアレンジしようと思っています!
基本、原曲に忠実に作って行くつもりですが、編成など必要に応じてアレンジはするかもしれません。

ゆっくりペースで、2、3ヶ月くらいいただくかと思いますので、勝手ながらその点ご理解いただければと思います。

試行錯誤しながらやって行くので、要領を得ないこともあるかもしれませんが、
もし「この曲演奏してみたい!」など少しでも興味がありましたら、ぜひTwitterのコメントやDMでお知らせくださいね!

制作の目処が立ちましたら締め切らせていただきます。ご質問等もお気軽にどうぞ🎵
お待ちしております☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?