見出し画像

動機

「とりあえず
    28日まで
    きんしゅ」

今朝、娘が宣言した。


娘はとにかくお酒が大好き。
そして、めちゃくちゃ強い!
私は体質的に全く飲めないのになんで?!

先日なんか、コストコに行った時に角瓶4リットルを手に入れてご満悦であった。
で、1週間でこのありさま💧

さすがに飲みすぎだろうよ💧

20歳の女の子が、毎晩ロックかハイボールで晩酌するのである。

保健師さん的には適量に減らして休肝日設けてほしい。
母としては、もっと安い酒あるだろーよ。酒代バカにならんぞ💢


今まで、酒量減らした方が良いと思った時は、
「熟睡できへんよ」
「明日しんどいで」
「顔むくんでるで」
などなど色んな手を使い減らすよう促してきてなんとか減らさせていたが、今日は突然の禁酒宣言(超短期間)

何故か問うてみた。

「だって…
   4リットル入ってるの見てニヤニヤしてたのに、
   もうなくなりそうやん😭

   ニヤニヤできなくなってきた。

   もうしばらくは、瓶の中のウイスキー見て癒され
   たい」

だそうである。

なぜ28日までかというと、28日に友達と飲みに行く約束だからだと。
外で飲む分には瓶の中身が減らないから良しとするのだとか💧


よーわからん。

けど、これもひとつの動機よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?