「行動できる人になるには」

明日の朝が待ち遠しい日々を送ること

自分のやりたいこと、好きなことならば、やらされている感は無くこうやって、次にこうやってと色々なアイデアが出てくる

好きなことをやるのだから、モチベーションは最初から高いし、維持が容易にできる

一方で「明日は、あれをやらなければならない」という義務感ばかりだと明日の朝、起きるのが億劫にもなりやすい

毎日のルーティンな作業 

それも、好きなことが待っているのならば、サクサク片づけちゃおーって思える

大事なことは、自分で自分の機嫌を取っていつも機嫌よくしていること

行動すれば、何かが少しずつ変わるのが分かる

うつ病の初期症状は、やる気の減退 食欲がなくなる

自宅待機の今だからこそ、ストレスを貯めないで、自分の好きなことを生活に取り込みながら、心穏やかに過ごそう

きっと、いいこともあるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?