2024年 5月19日 超次元占星術®︎


本日の憂い

金曜の夜から、酒井日香先生の講座立て続けに3本受講いたしました。
先生、本当にお疲れ様でした。いつも濃い内容の講座、圧巻です。

3本目は昨晩でした。西洋占星術初心者向けの講座です。抜け、漏れが
ないかどうか、また自分が今後講座を開催する事も鑑みて受講しております。

私もほんと、最初こんなもん絶対に覚えられるわけないわー、無理無理無理無理!!!!と思っておりました。でもゆっくりゆっくりやって気付けば
鑑定させていただけるところまで来ました。とはいえ、超次元占星術を
学んだから鑑定できるのですが。そうでなければとてもじゃない。自信を
持って鑑定などできません。

ホロスコープの説明がございまいしたが、そのうちの「ハウス」の
意味がよくわからなかったなぁと懐かしく思い出しました。

ハウスは1から12ハウスまであり、それぞれのハウスに意味があります。
(各ハウスの意味についてはここは無料のブログなので割愛させていただきます。とはいえ、数多のブログに転がってますので、ご自身で信用できる
情報を見つけてください。)

さらに、
1ハウスの象徴は♈️(記号覚えてくださいね!)
2ハウスの象徴は♉️
3ハウスの象徴は♊️
と、割り当てられていきます。

1ハウスといえば牡羊座、だから牡羊座味がある。
2ハウスといえば牡牛座。2ハウスには牡牛座味がある。など。

このあたりの感覚は勉強を進めていくうちに見えてきます。
最初は珍紛漢紛ですが、徐々に掴んでいけますのでお勉強を続ける必要が
あります。ゆっくりで良いです。私は本当わからんちんなので半年くらい
かかったかなぁ。もっとだったかもしれないです。

というわけで、今後私も西洋占星術の超絶基礎の講座開講なども
考えていこうかなと思っております。多分、クローズでひっそりやります。
オープンにはしないか、こちらでちょっと告知するか。
気になる方はXのDMか、ラインお送りくださいませ。

5 月19日 超次元占星術®︎

火グループ
お疲れ様でした。ほんと、に本当に。お疲れ様です。
ちょっと楽になりますよ。今までよく頑張られました。

とはいえ、まぁベースはかわりません。

ご自身にとって引っかかっていること、自分を騙し騙しやってきた何か
に突如向き合わされるなど、今後も続きます。
ご家庭の中、知人友人との関係、自分がいる組織の中での立場。
立ち向かわなければならないこと、解決しなければならないこと、
逆に狡さの行使で自分の立ち位置を守ってきた人。
「膿」のようなものとの対峙をいつやるか。
対処は早いに越したことはない。そんな日々が9月まで続きます。
時間がかかることこそ、早めに向き合って次へと進む決意と覚悟を。

土グループ
さてと。始まりました。8月までご自身を鍛えるフェーズに移行。
まずはコミュニケーション・友人関係・知性面での「?」でしょうか。
「?」とは引っかかる何か。
ご自身への課題、勉強すべきことや忍耐による成長を促してくれる事件
や内面での葛藤が起きているかもしれません。
せっかくなので課題を探し出して、ご自身を磨く材料として受け止めて。

風グループ
女性とお子さんは自衛を。とにかく自衛を。

水グループ
今日はとても楽しい日ですね。良い1日をお過ごしください。


空グループ
ダイアリーをご覧いただければわかるのですが、とにかくハードです。
何が起きてもおかしくない or     最強の運と言っても良い日。

ですが、後に、あれが罠だった,必要悪だったということもあり得るので
とにかく浮かれないで、慌てないで、慎重に慎重を重ねてください。
その場では空気読んで浮かれたふりしてもOKです。でも心に手綱は
持っておいてください。

ひどく疲れ気味の方も多くいらっしゃると思います。一日中眠っている
でも良いと思います。とにかくご自身のベストを大切に。

過剰な薬・快楽系(お酒・タバコなど)の摂取に気をつけて。
お子さんは誤飲などにも注意。お酒などは手の届かないところに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?