2024年 5月12日 超次元占星術®︎


本日の憂い

もう20年以上も前の話になるのですが、豚に真珠とはまさにこの事だという
経験をしたことがございました。フランス人ピアニストのレッスンを受けた
事がありましてね。CDも沢山出てらっしゃるし、世界中でコンサートを
なさるアーティストで。当たり前なのですが、レベルが違いすぎてレッスンにならなかったというか、何も覚えていないというか。

レベルが違うっていうのは実は悲劇の始まりなんだよな、と人生色々振り返ってみても思います。例えばの話なんていっくらでもあるのですが、
特にわかりやすかったのは元夫との生活。ゴリゴリの理系の人でして思考が
論理系なので私とは真逆でございました。
冷蔵庫に物を置く一つでも大喧嘩。何でこの置き方にしない!!!効率が
悪いにも程がある!!!!!!と。
レベル、という一言だけで済ませるのはちょっと違うのかなとも思いつつ
なのですが、「基準点」のようなものを「レベル」という言葉に置き換えた
時に、それが違いすぎるのってキツい。だからそこをしっかり見定める。
今自分はどこにいるのか、どこを目指していくのか、周りとは合っているのか、どうフィットさせていくのか。これをちゃんとやる。
がすごく大切なような気がしています。

※今日は皆様に風・空グループのアラートをご一読いただければと思います。

5 月12日 超次元占星術

火グループ
金星♀  冥王星♇/土星♄ ノード/月☽
金星が入ってきてちょっとホッと一息。
楽しい週末を過ごす方も。「これが欲しかったの!」の出会いが
あるかもしれないですね。お財布の紐が緩みます。
そのほかは、これまでと似た状況は変わらず。何かに悪戦苦闘しながら
も粘り強く一歩ずつ進んでらっしゃる方も。



土グループ
月☽
月の通過はありますが、夜。楽しい時間あるいは少しナーバスになってしまうかも。もし孤独を感じてしまったり、ご家族やパートナーへの心配の
気持ちが昂るようでしたら素直に連絡を取ってみるのも。安心して夜を
過ごしたいですね。
それ以外はこれと言って特記事項もない感じです。
だからこそ、ご自身が出やすい。今日の様子を記録にとっておくことは悪くないと思います。
ちなみに、月のみ通過の日の私はとんでもなく怠惰になり(そうでなくても
基本は怠惰を目指す日々。)時間を溶かして1日が終わります。

今後、土星が入り長期滞在に。期間と土星に関してはダイアリーをチェックなさってください。「月のみ」の日を味わえる貴重な日は今週(12日スタートの週として)まで。




風グループ
太陽☉/月☽/天王星♅/火星♂
天体ラッシュ。イエローゾーンに集まります。
あれやこれや書くよりも引き続き

機械操作・急な対人トラブル・火事 にお気をつけください。

よく出ると、猛烈な集中力で何かをやってのける。

火星はお昼ごろ抜けていくので、午後からは少し緩みますが引き続き
上記とアラートをご留意いただければ幸いです。


水グループ
月☽   木星♃ 火星♂ 水星☿
火星が昼前に入ります。
午後からはガラッと雰囲気が変わってきます。エネルギーも湧き
コミュニケーションも良くも悪くも攻めの体勢に。

誰かとの心の交流を図るのであれば午前中が良さそう。お子さん、
パートナーと何かお話する事があるならばできるだけ昼前に済ませて
しまって。


空グループ
月☽  海王星♆ 
金星が抜けました。楽しいこと、嬉しいこと、ちょっと不思議な現象は
少し落ち着きそうです。
ただ、この後、水星、火星が数日後やってきてちょっと妙な忙しさや、巻き込まれが予想されます。やるべきこと、定期的にチェックされている項目・PC・スマホのバックアップ、家電等のケアで必要がある方はなるべく今日中に済ませて週明けに備えてください。
来週は、大事な書類等の送付は確実に届くレターパックや書留、速達などを
選択することをお勧めします。多少高くても「時間を買う」という意識で。
メール等もCC配信をなさって良い意味での「保身」の管理を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?