見出し画像

[デュエマCS]第112回ブルーホースCS 結果[オリジナル]2021/6/12

戦績など

使用 メンデル龍装ドギラゴン閃
4-2

1回戦 赤白閃(後攻)→負け
相手2tミクセル。こちら2tメンデルス
3t相手ドルガン閃。返しにRXプチョでミクセル処理。相手4tチュリス再召喚チェンジ閃サイバーエクス出し。閃殴られ→我ボルドギ→下にカツキング。その場は凌ぐも、返しにパーフェクトネイチャーをうってしまいプチョチェンジのマナ管理をミスし、ホーリー踏んで負け。プレミカウント1。あとマナ置きかなり迷ってました。

2回戦 5c(後攻)→勝ち
相手3t加速無し。こちら返しにドルガン閃エクス盾全削り。最後の盾にボルカニックのみ踏む。相手ネバーからザーディクリカ→ネバー→サイゾウだすも、攻めきって勝ち。

3回戦 ゼロルピアループ(後攻)→勝ち
相手2tゴンパドゥ
こちら2tメンデルス
相手3tシークレットクロックタワー
返しにドルガン閃エクス盾削り。エスメル踏むも、相手何もできず勝ち。

4回戦ゼロルピアループ(後攻)→勝ち
相手2tアツトスタート。こちら2tメンデルススタート3tマニフェストこちら3tカツキング閃サイバーエクス。エクス盾殴らないのはプレミでしたが、カツキングでバルチュ回収してプレミを帳消ししました。
ゼロルピアループは基本殴れば勝ち!気にするな!いけ!ってのを心に刻みます。本当かは知りません。

5回戦 5cヴァリヴァリ(後攻)→負け
先3ミラクル。こちら閃エクス→相手のカツキング踏み。返しプチョでサヨナラでした。仕方なし。

6回戦目 墓地退化(先行)→勝ち
先行チュリス閃カツキング出し→クロック踏み
返しサイバーチューンしかうたれず。
チュリスエクスなどで殴りきり。

当時使用したデッキリスト

画像1

今思うとマジで深夜テンションで組んだデッキだなぁ。思い切ったと今でも思います。今なら《ボルシャック・栄光・ルピア》いれてドラゴン軸ドギラゴン閃使いたいです。

当時のツイート

https://twitter.com/makiidadm/status/1403701099899416582?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?