見出し画像

2022年5月デュエマCS 参加結果報告まとめ

参加CS&総合勝率などまとめ

参加CS一覧

2022年 5月7日DM 湘南CS in ハマロコ[オリジナル]
予選5-1 2位通過 本戦0-1 ベスト8(最終順位5位)
2022年 5月28日[第29回]CARDBOX横浜日吉本町CS [オリジナル]
予選2-3 (最終順位21位)
2022年 5月29日YDM杯 オリジナル戦 
予選3-2(最終順位12位)
2022年5月31日 [オリジナル/川崎]第24回 ミトラスCS 
予選3-3(最終順位32位)

総合勝率

予戦勝率→合計22戦13勝9敗 勝率59.09%
本戦勝率→合計1戦 0勝1敗 勝率0%
予戦+本戦勝率→合計23戦13勝10敗 勝率56.52% 本戦出場率33.33%
(2022年5月31日 [オリジナル/川崎]第24回 ミトラスCS は本戦がないため3大会での計算)

参加CS詳細戦績+各CS使用デッキリスト

以下の通りです。

2022年 5月7日DM 湘南CS in ハマロコ[オリジナル]



使用 ドロマー墓地退化
予選5-1 →予選2位通過
本戦0-1 →1没 ベスト8
・予選
1回戦 赤白ライオネル鬼羅.Star 後手 勝ち
5ターン退化勝ち。ゲンム割り切りはありだったから早めに埋めてよかった。プレミ。相手のデッキの判別に失敗したためできず。
相手は4オーリリア5鬼羅.Star 何も出ず。多分事故?
2回戦 アナカラー墓地退化 後手 勝ち
相手先行だし。青マナ落城とエマタイ1枚しかなかったからやばかったがきちんと3ターン目にバルカディア落とし→後手4退化できたので💮
3回戦 デイガライオネル.Star 先手 勝ち
先4バルカディア退化→バベルギヌス→ボルパチで勝ち。相手の盾避けれてよかった…
先手だからゲンム残すか、サイバーうつか迷ったからまぁ危なかった。
4回戦 赤単我我我 後手 勝ち
相手1コスなしマンマスタート。1踏影世界キッドがだいぶ救われた。最後クロックなかったら死んでいたので、強気に3ターン目はチューンを打たず、エマタイが良き。後手4退化バルカディア→キッド→自分のクロック埋めて勝ち。(色々なかったからしゃーなしでキッドだした。)
5回戦 アナカラー墓地退化 先手 負け
2ターン目エマタイ3ターン目チューン4ターン影世界打ってもバルカディア見えずネイチャードリアンデスマーチを5ターン目に終わり。
6回戦 アナカラー墓地退化 先手 勝ち
黒マナ不足で先4できず。先5バルカディア退化→大王で勝ち。

・本戦
1回戦 デアリグルメ墓地ソース 後手 負け
相手3ターン目まで巨大設計図2回うつツインパクトマップスカ。+ブダイ1体。こちら3ターン目までにエマタイ1回バルカディア落とし。相手先4GTで敗北。勝ち筋は4ターン目に影世界→オリオンしかなかった。敗北。
多分オリジャが正解。因みに先手ならバルカディア退化できたのでワンチャン勝ってた。なんなら大王はまた引いていて今回は落とす暇なく…(ギヌス入り)また本戦1回戦でグルメ墓地ソースに負けてる…悲しみ。次は勝つ!三度目の正直リベンジする!過去を超えて未来を掴む!
※注意
デッキチェック忘れてトイレに行ったり、
効果で山札確認。山札が他のカードにあたって他のカードがみえてしまうことがないようにしよう。故意じゃなくてもね。警告くるので。反省。
・オリオン強み
赤単、JO退化、ライオネルに強い
生き物だから。
相手のみ。影世界ででる。墓地退化対面ギョウゲンムない相手にワンチャン。
・オリジャ強み
グルメに強い。
自分も巻き添え(弱い)
重要な役目はオリオンと同じ。

使用デッキリスト

大会事後ツイート


2022年 5月28日[第29回]CARDBOX横浜日吉本町CS [オリジナル]


使用ドロマー墓地退化
2-3
1回戦 ドロマー墓地退化 (同型) 先行 負け
退化札全て揃っていたが黒マナが6ターン目まで見えず先に退化されて負け。デッキの改善が必要。ただエマタイもう1回打てるタイミングでマナタップミスで打てなかったり、最終ターン手札のデスマーチ置いてエマタイでデスマーチ引ければチャンスあったので完全にやらかし。反省。ただ盾にギヌス。ゲンムあってVANもボルバルも引いてたので勝てるか?って言っあらまぁ怪しい部類です😅
2回戦 青魔道具 先行 勝ち
相手が新世壊張る前に4t退化して勝ち。
3回戦 アナカラー墓地退化 後攻 負け
先4イザナギナンバー→5ターン目にナスオゲンム落とし退化されて負け。先行ならバルカディア退化して勝ってたので辛い。
4回戦 黒抜き4cガイアッシュ覇道 後手 勝ち
オリオティスジャッジありがとう。
5回戦 5cザーディロスト 先行 負け
デスマーチが見えず退化できず。6ターン目にトップ単色ならお清めみえてても退化できたのに、やる前にロスト撃たれて敗北。

使用デッキリスト

大会事後ツイート



2022年 5月29日YDM杯 オリジナル戦 


使用 ドロマー墓地退化
3-2
1回戦 5cXXDDZ 先手 勝ち
2、3ターンエマタイ撃ち。余った1マナでデスマーチ。お清めケア!(かなり運が良かったな。)4ターン目に退化してボル8で勝ち!黒マナ増やしてよかった…😭
2回戦 5cネバー 先手 勝ち
2ターンエマタイバルカディア落とし。カイタイ埋めて3ターンはノーアクション。4ターン目にバルカディア退化ボル8で勝ち。
3回戦 ドロマー墓地退化 後手 負け
じゃんけん負けたら負けました。(ゲンム退化)終わり。ただ3ターン目の埋め。多色意識して黒埋め。チューンより2枚目のエマタイ優先はアリだった。ただ同型だったのでやるしかないとチューン残しにした。安定なら前者だろう。
4回戦 赤単我我我 後手 勝ち
向こう3ターン我我我盾にクロックあってなんとか命を拾いキッドでクロック埋めて耐え。4ターン目にデスマーチ引けなかったら負けのタイミングでデスマーチ引いてボルバルでEXターン取って勝ち。正しい殴り方は盾4枚。寝てるクリーチャー1体ならバルカディア寝てるやつ攻撃⇒ボルバル8出し→クロック1点→ボルバル8盾パンチだぞ。(爪が甘かった)
5回戦 JO退化 後手 負け
向こう進化設計図なくアルモモだけだったので3tJO退化はしたが走ってこなかった。(カイタイでみた)
その後クロック耐久するも、結局バルカディア落として退化できずアルモモでごり押しされて負け。エマタイ→アストラルの海幻かアツトらへんに変えて、オリジャなり積むが吉…?マナ退化はテスタでやばいしな…うーん。(因みに下階段だったので終わったくさい)→終わった。

使用デッキリスト

大会事後ツイート


2022年5月31日 [オリジナル/川崎]第24回 ミトラスCS 


使用 ドロマー墓地退化
3-3
1回戦 JO退化 先手 負け
2tエマタイ→3tカイタイでモモキングダム捨て。(進化設計図見えてたからそっちでも良かったかも…)4ターン目に走られました。落城あったのでJO戻せば次のターンにゲンム退化で勝ってたのに落城使用しなかったのアタオカ。モモキングダムの下のカードは選べるのに…馬鹿だなぁ。本当にやらかした。他は完璧だったのに。
2回戦 キリコデリート 先手 勝ち
2tエマタイ→3tエマタイ→デスマーチ設置(下ゲンム)→4t退化ぶん殴って相手投了。
3回戦 赤単我我我 後手 勝ち
相手のカンゴクが弱かったらしい。4ターンバルカディアに退化して勝ち。正直3ターン目にカイタイ打つかキッドで盤面消すかまよった。(相手の盤面にカンゴクあり)
4回戦 JO退化 先手 負け
2tダム→フォールで退化される。墓地にバルカディアしか落ちてなかったので退化せず。クロックにかけて良かったが、横にいた牛を処理するためにキッドだした。デスマーチはアンタップで残すことに…その後アルモモで走られ終わり。プレミはしてない。クロックに任せる勇気がなかった。難しいよ。この対面に勝つの。
5回戦 アナダムド(シャラップ無し)後手 勝ち
2tエマタイバルカディア落ち→相手3tデドダム出し。自分→カイタイで地龍神落とし。(お清め入ってると思ったため。)その後相手2ハン→おかげでボルバルとバルカディア落とせた。4ターン目に退化して勝ち!
6回戦 グルメ墓地ソース 後手 負け(天馬さん)
4ターン目トスだったので4ターン退化でチャンスありましたがバルカディアもゲンムも落ちてなかったので負け。天馬さんが強すぎる!?

使用デッキリスト

大会事後ツイート

2022年5月の全体的な感想、反省など

1ヶ月でここまでCSに参加するのも久々で時間制限などに慣れてなかったり、プレミもまだ目立つ段階。ただ構築が試合を重ねる度に変わっていったのは前回のCSでの反省を活かしていきたいと考えての物。色んな人に新しく出会い。Twitterだけでは知ってる人。っていう方々にも挨拶できてとても嬉しかったのを強く覚えています。仲間は沢山いたほうがいいっ!!!!!
…5月31日でやっと現環境で自分が使うドロマー墓地退化が仕上がったのは良かった。その努力が報われるのはちょっと先の未来の話。

終わりに


あくまで自分用記録まとめですが、ここまでご覧いただきありがとうございました。来月分も更新します。暇があればご覧下さい♪それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?