見出し画像

2022年5月デュエバトル 参加結果報告まとめ

22.5.12 デュエバトル 渋谷


戦績


使用 墓地退化
2-2
1回戦 デイガライオネル.Star 後手 負け
5ターン目までバルカディアデスマーチ揃わず向こうの盤面整っていたので(モモキングダムxなどまぁ色々)

2回戦 黒抜きドラグナー ネバー革命の絆入り 先行 かち
相手緑なかったらしく4t退化バルカディア→ボルパチ→ドギラゴンチェンジ(革命の絆がみえたため)革命の絆2枚稼がれ盾が増える( ; ; )相手3マナしかないためそのまま盤面飛ばして押し切り勝ち。

3回戦 codeMAX オーパーツ 後手 勝ち
聖域のcodeMAXなくてプレミがあって拾って勝ちちなみにお清めは1回打たれた。捨てれるタイミングで捨てるべきか…捨てずにためか。迷いますね…勝ちました。

4回戦 後手 ヴェノミック覇道 負け
6ターン目までバルカディア見えず負け。(リソウル撃たれた後だし)
盾に3枚埋まってて負け。ナスロスチャ入れる?

(リストは何使ったか忘れたので記載なし)

大会事後ツイート

22.5.19 デュエバトル

戦績


使用 禁断星樹赤緑ボルシャック
3-1
1回戦JO退化 先手 勝ち
2→5→8英雄 決まったが、NEX2体で絶望した。相手の進化先がレッゾアルモモだけだったのでなんとかなった。後手3で走ってきたら負けてた汗。
2回戦 5Cネバードラサイザーディ 先手 勝ち
3→5→8 バルガ→ギャイアで〆。4tロストだけ危なかった。
3回戦 マッドデッドウッド 先手 勝ち
初動無し
5→8 ダブルバルガとギャイアで殺した。相手はういたターンでリソース稼ぐし…マジで負けると思った…(アイズワイズだけ踏みました。)
4回戦 リースヴァイカー 先手 負け
4ターン目にやっとメンデルスゾーンがきました。(それまで初動引けずなんなら盾からきたやつ)メンデルスゾーン唱えた後ネイチャータイヨータイヨーオーリリアヴァイカーに敗北。

大会事後ツイート

使用デッキリストはツイート見れば分かるので割愛

22.5.26 デュエバトル 渋谷

戦績


使用 44枚赤緑禁断星樹ボルシャック
2-2
1回戦 デリート先手勝ち
2メンデルス3栄光4英雄譚で勝ち。ギャイアなかったのでやばかった。ちなみに後1ダーツされた。
2回戦 赤青オボロマナ退化 先手 負け
後手3サファイア次のターンサファイア2回殴ってきてボルドギ3枚貫通されて負け。
3回戦ユニバースフェニックス(ユニゲート入り)後手 勝ち
ギャイア出して打点並べたら勝った。因みにギャイアはあんまりささらんらしい。(英雄譚なかったから…)因みにユニバースゲートで追加されたEXターンは0でした。top銀河ユニバースでいつでも負けてたのでゆうて危なかった。やらかし。
4回戦 赤単我我我 先手 負け
1回トリガースパークあったのは良かったけどボルドギ外して負け。3ターン目に英雄タイムか栄光打つか迷ったけど栄光で正解でした。3→4スーパーヒーローできた。ボルドギから決闘orスーパーヒーロー捲れば勝てました()あえてスパーク打たず、キープあった?(過剰打点2いたけど…いやないな)

大会事後ツイート

(今回もツイートからデッキリスト分かるので割愛)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?