見出し画像

2022年6月デュエマCS 参加結果報告まとめ

参加CS&総合勝率などまとめ

参加CS一覧

2022年6月4日 飛梅CS[オリジナル]
予戦1-4 (最終順位57位)
2022年6月5日 カードマックス秋葉原店CS[オリジナル]
予戦2-4
2022年6月6日 本厚木プロシュートCS[オリジナル]
予戦5-1(最終順位4位)
2022年6月12日 第82回 フォルバルトCS
予戦2-3(最終順位37位)
2022年6月13日 DM飛梅CS[オリジナル]
予戦4-1 予選3位通過 本戦3-1 準決負け 3位決定戦勝ち (最終順位3位)
2022年6月14日DM飛梅CS[オリジナル]
予戦1-4(最終順位49位)
2022年6月19日音速CS[オリジナル]
予戦4-2(最終順位15位)
2022年6月25日飛梅CS[オリジナル]
予戦 1-4(最終順位53位)
2022年6月26日 ババロコCS[オリジナル]
予戦1-5
2022年6月27日 飛梅CS[オリジナル]
予戦 2-3
2022年6月28日 飛梅CS[オリジナル]
予戦 3-2(最終順位19位)

総合勝率

予戦勝率 26-33 勝率44%
本戦勝率 3-1 勝率75%
総合勝率 29-34 勝率46% 本戦出場率 10% (本戦がないCSが1回あるため)

参加CS詳細戦績+各CS使用デッキリスト


22.6.4 飛梅CS オリジナル


JO退化
1-4(実質全敗)
1回戦 5cガイアッシュ覇道 後攻 負け
JOが3ターン目に全部あったので泡吹いた。相手のミスを誘うなら2枚はキープすべきだった。2枚キープしたらワンチャンあった。多分上手い人は加速札なくてもJO5マナで勝てるって考えたら、まぁ上手いんだなと反省してる。
2回戦 JO退化 後手 負け
先に走られて負け。
3回戦 5cガイアッシュ 先手 負け
相手がガイアッシュと分かったので玉稼いで殴りたかったのでモモキングダム2tセットしたが、相手のガイアッシュ素出しまで玉待機(モモキングダムX追加が欲しかった)結局なかったので突撃したらヴィオラリソウルにしばかれて負け。返しのターンフェザー消すためにダムド来たから殴ってワンチャンあったけどパルテノンがあり槍でかわされ終わり。
4回戦 不戦勝
5回戦デイガライオネル.Star 先手 負け
4t退化→ロマネスクの封で死。設計図なかったけど多分あの対面はモモキングダム2体キープ引けないと負け?

使用デッキリスト


事後ツイート

https://twitter.com/makiidadm/status/1532953804899221505?s=21&t=PVsGhYqUwBFx4acgvtB_-A

22.6.5 秋葉原CS


使用 ドロマー墓地退化
2-4
1回戦 赤黒邪王門 先手 勝ち
4ターン退化できたけど、邪王門なら槍バサラあると思い盤面整えて→カイタイでハンド見てからいこうと考えてて盤面しばいて、盤面とバサラの革命0などをケアして勝ち。危ない危ない。
2回戦 5cXXDDZ 後手 負け
先4ロスト…ギヌスとか色々粘ったけど。。。
3回戦 ラッカマナ退化 後手
先に走られて負け。ルーターも色の関係で1回しかうてんかったしな…
4回戦 JO退化 後手
相手3tキングダム退化無し。返しにJOを落城で戻す。その後、JOがレッゾ侵略してきてトリガー落城。その後カイタイでJOを落とす。その後、デスマーチを出さないといけなかったけど、出さなくてプレミ。(カイタイとキングダムで山見えたため。バッドドックはマナとかみたら盾にしかないのがわかった。出さん理由がない。)確かマナに2枚あったか3枚あったかは忘れた。多分出さんのはプレミ。やらかし。記念受験はしました。はい。
5回戦 MDW 先手 勝ち
5ターン目に退化バルカディア→ギャイアして勝ち。(ゴワル)
6回戦 黒入りガイアッシュ覇道 (ヴェノ入り)
先手 負け
お清めケアして3ターン目にデスマーチしたら4コストの除去。てんじゅかく?で消されテンポを取られる。その後ガイアッシュカクシでバルカディアに退化できても攻撃止められ、覇道着地を許す。クロックで連続EXターン防いだからキッド引き切ってLOプランがあったのを初めて知ったし実感しました。

この土日は0ポイントこれが続かないように反省。安土桃山時代なら切腹させられてそ…
時間切れの緊張と焦りに負けるな。
相手ターンに動きを考えろ。
シンカパワーは下が消えても上に残るらしい。

使用デッキリスト




事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1533467990989357056?s=21&t=PVsGhYqUwBFx4acgvtB_-A


・22.6.6 本厚木プロシュートCS


5-1
使用 ドロマー墓地退化
予選のみだったので4位!フィニッシュ!!
1回戦 黒ガイアッシュ後手 負け
バルカデスマーチ揃わず揃った時にはすでにガイアッシュが… この対面は4ターン目に揃わないと分かったら、マナ貯めて一気に退化するのが強いらしい。お相手さんに教えてもらいました。勉強になります。もしかしたらバルカから出すやつもドロマーでもキープあり…?
2回戦 JO退化 先手 勝ち
相手3ターン目まで埋め2回とエッグのみ。こちら先4バルカディア退化。相手投了。因みに山みたらバルカディア出せるクリーチャーキッドしかいなかったのでワンチャン負けてました。
3回戦 MDW 後手 勝ち
4t退化はできず。相手がチョイスメヂカラだしてまな減らしてるところで盤面整え。バルカディアで呪文ロック。ゲンムボルバル並べEXターン取りながらなぐってなんとか…😅個人的に一番苦戦しました。
4回戦 ドロマー墓地退化 先手 勝ち
先にバルカディア退化→ゲンムで〆ました。
圧倒的に先行有利
5回戦 グルメ墓地 先手 勝ち
先4tにバルカディア退化→ギャイアで〆ました。ギャイアありがとうございます。
6回戦 黒ガイアッシュ 後手 勝ち
デスマーチとか中々見えず退化できず、アストラルで引きにいったらデスマーチみえてお清めわりきりで退化する体制作ったらお清め打たれてる。〜道中マナタップミスって、リソウル撃たれる前にカイタイ打てなくてリソウル打たれたけど、相手がどっかのタイミングでプチョ3点からトリガー→エマタイ影世界でデスマーチ着地して、バルカディア退化→ギャイア出しで相手の覇道尽きて打点足りなくなり、まくって勝ち。1ターン1ターンのこと覚えきってはないですが、ただ!この試合はプレミしたけど最後まで諦めない心でやった!!!その結果、運だけ主人公ムーブした自覚ありますが…勝てて嬉しかった!ありがとうございました!!!

使用デッキリスト

CS Twitter
https://twitter.com/prosciuttocs/status/1533791465737887745?s=21&t=Y79OhNuV_w3hEbE2nCF0fg

田園さん
https://twitter.com/supersolenoid01/status/1534167838436470784?s=21&t=Y79OhNuV_w3hEbE2nCF0fg

事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1533818247686266881?s=21&t=PVsGhYqUwBFx4acgvtB_-A

22.6.12 第82回フォルバルトCS


使用 じーさんマナ退化
2-3 ポイント圏外の37位😭
1回戦 赤単我我我 後手 勝ち
Gスト2連でとめ、テスタは自分のターンで友愛で爆破してファイア→退化じーさん!
2回戦 JO退化 先手 負け
じーさん全部引いて😅かなりの事故
バッドドック割り切りなど(結局やられた)けどプレイは悪くないと思ってます。
3回戦 青白ギャラクシールド 後手 負け
4、5ターン目にずっと銀河MAXうたれて退化できず、6ターン目、相手のパラディンくるターンに結愛でファイア引くか、パラディン、銀河MAXだけ割り切るか考え割り切ったら負けました。
4戦目 黒ガイアッシュ覇道 後手 負け
ファイア引けずに一生キリン出した後のキッドお祈りしてました。ボルカやシャッフロストに苦しめられ負け。ライフ打たれてたので待つよりも祈った方が良かったと思ってます。後悔はない。
5回戦 黒ガイアッシュ 先行 勝ち
4ターン目exうぃん

使用デッキリスト

事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1535918691715776513?s=21&t=PVsGhYqUwBFx4acgvtB_-A

22.6.13 DM飛梅CS


[オリジナル]
使用 ドロマー墓地退化
予選 4-1 予選3位通過!
本戦3-1 準決負け 3位決定戦勝ち3位!
・予選
1回戦 赤抜き4cディスペクター 後手 勝ち
相手3ターン目デドダム。アンタップ黒マナなかったのでしゃーなしマナ埋め返したらノーアクションだったのでバルカディア退化ギャイア出しで勝ち。

2回戦 黒ガイアッシュ 先手 勝ち
相手お清めスタート(3ターン目にデスマーチ進化でお清めケア)
4tバルカディア退化→ギャイア

3回戦 4c邪王門 先手 勝ち
相手デドダムスタート。
こちら2tアストラル→3tマナ埋め
4tバルカディア退化→ギャイア

4回戦 5cネバー 後手か先手か忘れ 負け
お互い事故ってて、こっちは4ターン目か3ターン目にカイタイでネバー落として、次のターンかな。チューン。バルカディア引いて、次top単色なら2、1、3でお清めケア退化できたけど、それ考えてたら…
プレイ早くしてくださいって言われて、焦ってトップ単色お清めケアをはやまってできなかった。疲れてたとはいえ精神力が…鍛錬だ。(その後お清めロストで😭)

5回戦 5cネバー 後手 勝ち
先行取られたのでお清めケアが難しく、むこうの3ターン目多色うめだったので3ターン目にエマタイバルカ落としデスマーチ進化でケアしてバルカディア退化→ギャイアで勝ち。あれ…?ギャイアしかだしてなくね?

・本戦
本戦3-1 準決負け 3位決定戦勝ち3位!
1回戦 赤単我我我 後手 勝ち
相手先1ガースタート。2tにカンゴク1点で落城踏ませカンゴクバウンス。こちらエマタイでバルカディア落とし。3ターン目、相手カンゴク。こちらチューンでデスマーチ探したが引けず。相手ガー、罰怒轟轟轟されて影世界しかトリガーせず…影世界でデスマーチ2枚見えて終わったと思ったが、(影世界キッドでしのいだ)4tトップデスマーチでバルカディア退化。盤面壊してゲンムたてる。キッドで盾増やして退化したので、次のターンに手札2枚でも返せないと確信。相手投了。

2回戦 ラッカマナ退化 後手 勝ち
先行取られたので終わったなぁと思い、相手が4ターン目までにないことを信じ、自分は4ターン目に絶対揃えるって意思で4ターン目にバルカディア退化→ゲンムで勝ち!

3回戦(準決勝) ラッカマナ退化 先手 負け
先行4ターン目まで水マナ1枚も引けずにルーターが打てず、後手3ファイアバルカディア退化に敗北。(あとは全部揃ってた…)水文明多色こみなら19枚採用なんだけどね…
なんで先手とったら負けるんだい?🤔
良い思い出でその場にいた方々みんなで爆笑してました。うーデュエル!マスターズ!!

4回戦(3位決定戦) 青単スコーラー 先手 勝ち
こちらもまさかの水マナが3ターン目までないという…3ターン目にカイタイを打ち中身確認(マノミ×2ドリュミーズ1枚ゴンパドゥ1枚、ヴァイプシュ1枚)。ドリュミーズを盾に埋める。(事後話。この場合はドリュミーズが正解で基本的な優先順位は ドリュミーズ>アストラセンサーらしい。)。その後相手はバレッドゥとゴンパドゥでパーツを集めターン終了。返しにチューンを打ちバルカディアを墓地に落としターン終了。相手のターン。似たようなことの繰り返し。返しにバルカディア退化ゲンム出しで勝ち!!!

結果

初3位!!!!もう本当にあと1歩だ!!!いや、2歩かな?

決勝には予選3回戦で当たった人がいたので、もしかしてはあったかもなのでめっっちゃ悔しいです。

初入賞した時はめっちゃ嬉しくて機能停止なみにあわわしてましたが、今回は嬉しさ半分悔しさ半分です。😥(準決勝あんな事故したからなぁ。)でも、やったぁぁぁぁって感じはあったし、まだまだ鍛えないといけない所も沢山みえたし、自分の事故で笑ったし、なんだかんだで嬉しかったし濃い大会でした。

今度は更に限界を超えます!更に向こうに!もっと勝ちを手繰り寄せて、
もっと強くなるぞー!!!!!

関係者各位ありがとうございました!!!

使用デッキリスト

CSツイート
https://twitter.com/dmtobiumecs/status/1536318382127349761?s=21&t=zIuN2pz6zo3XpHAmAnLbdA

事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1536351157513498629?s=21&t=L4zaoVFFWZI_kX_HQKQnRQ

22.6.14 DM飛梅CS[オリジナル]


使用 じーさん〆リースマナ退化
1-4 49位
1回戦 青単スコーラー 後手 負け
一生サーチうつもキリンがみえず…ループされて負け
2回戦 赤単我我我 先手 負け
緑なくてサーチすらできず5ターン目に殺されました。この対面で学んだのがこのデッキにメタ焼き積む余裕はなく自分の動きを強くすべきということ。赤単は割り切れ😭
3回戦 赤抜き4cディスペクター先手 負け
4ターン目に揃ったものの返しにダークネス打たれて…その後テンポ崩され負けました。
4回戦 5cドギラゴン閃 先手 負け
一生ディスティニー見えず敗北
5回戦 MDW 先手 勝ち
2tトレジャーと3tロジックでパーツ拾い、
4tにギャラ退化じーさん〆
反省。
デッキをもっと練りなさい回しなさい。赤単は割り切るしかないです。

使用デッキリスト

事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1536700482475151360?s=21&t=eHfH_DIoDUkkd7-00eXIXw

22.6.19 音速CS オリジナル


使用 ドロマー墓地退化
4-2 15位 抽選落ち
1回戦 ラッカ鬼羅.Star 後手 勝ち
2tにバルカディア落とせたが、相手が3t可憐したのでハンデスして盤面取って退化することに変更。(シャッフ2枚は知らんて…)その後キッド
2回戦 5cベン 先手 負け
5か6ターン目にバルカディア初見え。1回シャラップ使われたので、破壊札より(ドンボルとかダークネスとかみえたし…)シャラップ割り切ったらシャラップ撃たれて終わり。最後の最後にハードコアクロック宣言され、殴ってきたが、シクミもGストも落城もなく。終わり
3回戦 5cヴォルゼオス 先手 勝ち
2ターン目ルーターゲンムしか見えず。ちまちまやるよりも、バルカ見えないならもしかして早めにゲンム退化した方が強いと考え、3tにゴワルセット4tにキッド退化。5点パンチして勝ち。2回ルーター打ってバルカ探す勇気はなかったらしい。
4回戦 JO退化 後手 勝ち
2tからダムだされ、3tレッゾ退化してきたが、こちらのクロックで止まる。その後ゴワルで進化相手の手札を刈り取り、バルカは墓地にいたから退化札引くまでハンデスクロックで粘りバルカ→ゲンムで勝ち
5回戦 ハチ公 後手 負け
お清め入ってるとは思わずケアし忘れ負け。
最後黒のクリーチャー見えたらデスマーチ投げて勝ちだった。そもそもプレミした時点で…ハチ公はバルカ→ゲンムでも勝てる。教訓。やらかし。デスマもキッドも2枚ずつ見えてたから…あぁ…終わりだ。
6回戦 JO退化 先手 勝ち
相手2ターンスキップ。こちら2ターン目エマタイバルカ落とし。3ターンカイタイで進化設計図落とし。4ターン目カイタイでスプリングシーカー(牛)落とし。その後退化札引くまで耐久。退化札引いてバルカゲンムで勝ち。

今日は、見えてなかったとはいえ、完全プレミしました。本戦いけなくて当然ですね…ありがとうございました。

使用デッキリスト


事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1538523364184444929?s=21&t=sDJdjNLTrAN_QTHJ905X5Q

22.6.25 飛梅CS [オリジナル]
使用ドロマー墓地退化
1-4 53位/54位
1回戦 5cザーディ先手 負け
3tカイタイ。お清め落とし。その後4〜6ターンバルカもゲンムも見えず。6tに2回目のエマタイ打つか迷い、引きに行くかと思って、バルカ引いてお清め割り切りしたら。お清めうたれ終わり。プレミ
2回戦 グルメ墓地ソ先手 負け
先4退化できたが、
ダムス見えてるならボル8は殴れ。プレミ負け。
3回戦 ヴェノミック覇道 後手 負け
カイタイで6マナガイアッシュ止め
お清め1回を乗り切り5か6ターンで退化。
ギャイアだしたらガイアッシュ2回マナ埋めされ。ヴェノミックと覇道でEXターンストックされクロックケアで負け。
アルファなんかなぁ…
4回戦 4c邪王門 後手 勝ち
お清め1回挟まれたけど5tバルカディア退化。対面にダムドみえたのでボルバルだしたら投了貰った。
5回戦 ラッカ鬼羅.Star 後手 負け
シャッフだされたり、バルカみえなかったり、めっちゃごたついて退化できず、相手も鬼羅.Starめくれず。バベルギヌス着地まで耐えたからギヌスでゲンムだしたらディールで消されて、死亡。ゲンムじゃなくてボルバルならあった。鬼羅.Starならゲンム出せば勝てるという安易な考えでした。頭いかれてました。プレミ

使用デッキリスト

事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1540744699077873664?s=21&t=9DfrISx5MZzHRSQc2MMDVA

22.6.26 ババロコCS[オリジナル]
使用 ドロマー墓地退化
1-5
1回戦 グルメ墓地ソース 後手 負け
先4GTで終わり。ブラキオ出されてギヌスプランもなくなったので投了。Gスト次第で長引かせることはできたが、ダノスあってキッド2みえの時点でおわったとかんじたので。
2回戦 白黒緑巨大天門 先手 負け
8ターン目までルーター引けず死亡。
ハーデスが5ターン目に来た時点で半詰みでした。ルーター8ターン目まで引けないのは実績ですか…?
3回戦 白単裁キ 後手 勝ち
先手で4t聖戦きたからおわったと思ったら軽減で出た先がだせんだったのでトップから引いた落城で後手4tバルカディア退化。その後はギャイア→ゲンム出して勝ち。
4回戦 同型 ヴィオラアツト入り 後手 負け
先行2tでエマタイからバルカ落とされて、先4退化されるならデスマーチをカイタイで埋めて遅延させたかったが、キッド3枚落城1枚で絶望して5ターン目にデスマーチ引かれて負け。こっちはルーター2tに打ててないし、ゲンムもバルカも何も見えてないから無理。
5回戦 リースライオネル.Star 先手 負け
先行ゲンム埋めはまずかった。ボルバルかゲンムならボルバルで良いと考えていて、実際はルーター2回やってもバルカ引けず、盤面詰められて負け。ギヌスでボルバルだしてワンチャン作ったけどダメでした。
6回戦 青魔道具 先手 時間切れ両者敗北
どんだけルーターうってもバルカみえず、一生キッドで新世壊埋めてました。そしたらガルラガン3体たてられてゲンムエンペラー の攻撃は通らなくなりました。新世壊全部埋めた。

土日やばいな。終わってる。明確はプレミは
4回戦の初手埋めのみ。はぁ。

使用デッキリスト

事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1541236049976115200?s=21&t=riyCUPOSvRm8HCnRj6D9dg

22.6.27飛梅CS [オリジナル]


使用 アナカラーダムド
2-3
1回戦 5cXXDDZ 先手 勝ち
2tライフ3tドンナハンデススタートでお清め抜き、テンポ取りハンデスでハンドを消す。
ジャオウガで〆
2回戦 アナ墓地退化 曲通風入り 先手負け
3tダムスタート4tプレミシャッフチップ3で横にいたデドダムは殴るべき。盾は詰めて摩天か、VVで決める。この対面はまだまだ練習が必要。殺される前。ナーガ出したタイミングで摩天撃ってダムドで3回殴ったら普通に勝ってた。バカ。やらかし。
3回戦 ドロマーハンデスG盾 先手 勝ち
こちらドンナスタート。相手の審問でデドダム逝かれる。(色的にデドダム3tうつなら必要だったから2枚目埋めたら…)5マナダークネスハンデス2回でダムとドンナ
ダム解決時にマナ6。ジャオウガありだったので、上振れ狙うならダークネス蘇生先ベラドンナは残す。(多色濁りとハンデスが怖かったから自害して7マナにした。)
パラディンあったけど手札に2枚目のジャオウガあったからジャオウガで2回で殴って勝ち
※ハンデス相手は手札が減らないカードをプレイしよう。
4回戦 青魔道具 先手 負け
後手2新世壊。こちら2tドンナブースト。3tダムスタート。相手のリソースは枯れないため、自分の動きを信じジャオウガにかけた。そしたらダムからナンバー捲れたので1t稼いだ。ナーガ引ければもう1回ナンバーうって打点ならべるorジャオウガ待機で勝ってた可能性あり。明確なフィッシュない時の殴るタイミング難しい。
5回戦 ラッカ鬼羅.Star 先手
2tドンナスタート。ナーガ回収ドンナじゃなくナーガならリソースかりきれたのに、焦ってドンナ回収した。鬼羅.Starは焦らなくて良いのに…相手にリソースとられ鬼羅.Star出され負け。ジャオウガは絶対勝てるって時以外は出すな。死ぬぞ。

初めてCSで使う山。プレミ多かった。3連続0ポイントなので焦ってます。心も体も。

因みに初めてじゃんけん勝率100%

使用デッキリスト

事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1541385872041734144?s=21&t=uorKVpj7k6FxGrAME8xZjQ

22.6.28 飛梅CS [オリジナル]


使用 アナカラーダムド
3-2 19位 予選落ち
1回戦 5cヴォルゼオス 後手 勝ち
2t風スタート。デドダム、カツキング地龍神防ぐ。その後相手の動きはデドダムのみ。こちらはデドダム→ナーガ→シャッフを挟みジャオウガだし。Gスト3枚踏む。その後ヴォルゼオス出され、ジャオウガ殴られるが。ジャオウガは鬼MAX効果で破壊を防いだ。マナに埋めたヴェルデダムドと墓地のダムドで勝ち。
2回戦 JO退化 先手 勝ち
2tリライフ→3tベラドハンデスでダブルフォール抜けたのが偉かった。そこからシャッフ1宣言を続け、ジャオウガ着地まで凌いでジャオウガで殴って勝ち。
3回戦 赤黒邪王門 先手 勝ち
リライフスタート→ナーガ(ジャオウガ探し)→デドダム(盤面にガシャいたからダークネスで面しばくよりも自分の動き強くした方がいいかなと…だけど、1点4点バルチュリス防ぎたかったならカンゴク処理が丸かったかな。それでもフィニッシュ怪しいからナーガのタイミングでダムな気はする。)
トリガー魔天降臨でバルチュリスケア!横にいたバクロもGストで止め奇跡レベルで勝ち。多分この対面はジャオウガいらん。相手盾へるし。

4回戦 4c墓地退化 先手 負け
初手埋めギョウだったから、アナ退化と思ったら4c墓地退化だった話。2t風しちまった。多分ブーストダムジャオウガだったなぁ。プレミ。3tドンナハンデスデスマーチはうまかった。シャッフ4tキャストで3宣言し続けたけど、相手が6tにデスマーチ→影世界キッド退化されて負け。
先行墓地退化対面はブースト優先
ブースト>ハンデス>風

5回戦 青単スコーラー 先手 負け(下階段)
2tリライフスタート。3tナーガでシャッフ回収。5宣言し続け、相手が6マナの状態だとループされるため、6tにジャスキルあったからシャッフ3宣言でカージグリとヤドネ下ケアしたらGスト踏んで負け。
殴り切る時にダムド(全部山にいた)とジャオウガ(2tにブーストするためにうめた)なかった。いくならここしかなかったからしょうがなかった。ただうーん。むずい。
この対面はジャオウガキープ。
シャッフだけいるなら5宣言
(6ターンまでは効く)
5以外の数字の優先度
1>2>3
シャッフとラキナン両方同時なら
ラキナン5 シャッフ1がよき。(ループ止めるなら)

やっとデッキが分かってきた。もう少しでスランプ抜けれる。ただ今回。後悔はしてない。結果的に最終戦もナーガでシャッフ捲るしかなかったし。ありがとうございました。

使用デッキリスト

事後ツイート


2022年6月全体的な反省


初入賞!!!!初準決勝は良かったけど…勝率悪いはプレミするはと残念な感じでした。そして、入賞してから自分自身がドロマー墓地退化に依存していたの後々分かって、この後から前よりかは環境をよんでデッキを選んだりするようにしてた気がします。アナカラーダムドなんて普段使ってないしね。

終わりに

GP前ということで一気に振り返りました。多分7月~もすぐに更新されるかな…?ここまで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?