見出し画像

2022年7月 デュエマCS 参加結果報告まとめ

参加CS&総合勝率などまとめ

参加CS一覧

2022年7月1日 ミニメントCS[アドバンス] 4-2 (最終順位16位)
2022年7月2日 第32回 CARDBOX 横浜日吉本町[オリジナル]3-2(最終順位13位)
2022年7月4日 DM飛梅CS[オリジナル]予戦4-1 予戦5位通過 本戦1-1 (最終順位8位)
2022年7月8日 ミニメントCS[アドバンス]4-2(最終順位21位)
2022年7月10日 風花CS[オリジナル]予戦5-1 予戦5位通過 本戦0-1(最終順位5位)
2022年7月16日 148回ブルーホースCS[オリジナル] 3-3
2022年7月18日 150回ブルーホースCS[オリジナル] 4-2(最終順位32位)
2022年7月24日 湘南CS[オリジナル]2-4(最終順位32位)
2022年7月30日 超CS福岡[オリジナル]0-3(強制ドロップ)
2022年7月30日 カードボックスCS[超CSサブトーナメント][オリジナル]2-3(強制ドロップ)
2022年7月31日 飛梅CS 福岡0-5(強制ドロップ)

総合勝率

予戦勝率 31-28 52%
本戦勝率1-2 33%
総合勝率 32-30 52%(四捨五入)本戦出場率 22%
(本戦がないCSが2回あるため)

参加CS詳細戦績+各CS使用デッキリスト

22.7.1 ミニメントCS[アドバンス]


使用 赤単我我我
4-2 16位
1回戦 4cドラグナー 先手 勝ち
先1ガー2tカンゴク→3tチュチュリス我我我轟轟轟した。踏んだのロージアだけ。(ロージアボアロカツキンはされた。)轟轟轟なかったら貯めてた。
2回戦 赤単我我我 先手 負け
先2なんか焦ってカンゴクだして、3t我我我したけど打点足りないこと後でわかって 負け。勢いに乗りすぎた…あほです。
3回戦 青黒墓地退化 先手 負け
3t罰怒我我我したけど罰怒2点で落城。我我我2点で落城。相手3tゴワルしててエオヴォ退化され負け。この対面先手とったら貯めるべきだな…反省
4回戦 JO退化 後手 勝ち
こちら1tガー。2tチュチュリス。相手3tドックチュリス死。4tダム退化札はなし。4tブンブン我我我罰怒でノートリ勝ち
5回戦 対戦相手が来なくて不戦勝
6回戦 ガイアッシュ覇道(カクシレシピ入り)
先手 勝ち
1tブレイズ2tガー 3tブンブン我我我。
ブレイズ殴ったらカクシレシピ我我我止まる。1旦止まる。相手3t呼び声のみ。4t殴ってカツキンだけ踏んだ。それで相手が解決札なくて負け。やりぃ。

負けた試合。全部変なプレミで負けたので(緊張や焦り含む)赤単選んで正解でした。修行します。関係者各位ありがとうございました。

使用デッキリスト


事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1542849673249300481?s=21&t=0rHBzCSbQAZI89ot-usPGA

22.7.2 [第32回]CARDBOX横浜日吉本町[オリジナル]


使用 赤単我我我
3-2 13位 オポ落ち
1回戦 4c邪王門 先手 負け
1t無し。2tカンゴクスタート。3tチュチュリスコタツだしてカンゴクで刻む。相手3tダムだったので、5マナ帯はいかないとだめと思い。4tにチュチュリス我我我轟轟轟した。最大値を取る択を選んだらGストで我我我が止まりジャスキル+αの打点足りなくなり、相手の盾2枚のこして返す。手札からネイチャー。ジャオウガカツキングで盤面処理され、返されて負け。盾3枚あったら起きたら6打点ある我我我からいくべきだったんかな…あるとしたらそこしかプレミがわからん。
2回戦 5c 先手 勝ち
1tブレイズ先に殴ってリソウル貫通。3tに我我我したらヘブニアッシュしかなくてザーディクリカネバーされたけど貫通勝ち。
3回戦 マナ退化 先手 負け
一生こたつテスタ引けず、先に殴るしかないと思い。先3我我我したけど盾からクロックでてきて、キッド3回耐久され負け。
4回戦 JO退化後手 勝ち
後手1tガーt2テスタ。相手3tモモダム。 3t我我我で勝ち。
2tテスタ3t我我我。1ターン目なんか出してるなら相手はどのみち2枚トリガー要求なら行くべき。
5回戦5c天門MDW 先手 勝ち
1tガー。相手のiチョイス埋めで受けるデッキと分かり。2tカンゴク。(テスタカンゴクマンマしかなかった。)3tチュチュリスそこから相手が3tゾロスターしたので、4tテスタ、テスタ。並べて5tこたつチュリス我我我轟轟轟で(3t〜出したクリーチャーはあんま覚えてないですが、相手のディスタスゲートの手前のタイミングでテスタだしたのは覚えてます。)
5ターン目まで貯めて殴って 勝ち。

プレミしたといえば1戦目ぐらい。(択ミスなのか…)少しは馴染んで来た気はします。関係者各位ありがとうございました。

使用デッキリスト


事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1543142748853006336?s=21&t=Qkrt21MAf3r5lkzRmtjFOw

22.7.4 DM飛梅CS[オリジナル]


使用 赤単我我我
予戦 4-1 予選5位通過
本戦 1-1 ベスト8
・予選
1回戦 ラッカ鬼羅.Star 先手 勝ち
1tブンブン マンマとテスタが見えたためキープするためブンブン埋め。2tドローで我我我 罰怒を埋めで2tマンマ(マナ埋めTTT) 手札不足のためマンマ。2t埋めで鬼羅.Starと判明。メッチャでマンマしばかれたが、3tドローでソニック捲れたので走って勝ち(投了)
2回戦 グルメ墓地ソ 先手 勝ち
1tブンブン2tカンゴク3tカンゴク 相手2t設計図、3t設計図グルメでカンゴクしばかれる。4tこたつ我我我でノートリ貫通。
3回戦 JO退化 先手 勝ち
1tブレイズ。2t殴るだけ。相手2tドックでブレイズ破壊。3tブレイズ我我我轟轟轟してノートリで勝ち。
4回戦 青黒タマシード 先手 勝ち
1tブレイズ。2tマンマ。相手はナーガのリングと神の試練だけみえた。2tマガツカゼ。3tブンブン我我我轟轟轟してノートリで勝ち。
5回戦 JO退化 先手 負け
1tブレイズ2tテスタ。向こうは2tダム。こちらは3tブレイズ我我我したら2枚Gスト踏んで、バッドドックから走られ負け。
4-1 5位通過!
・本戦
1回戦 青単スコーラー 後手 勝ち
1tガー。2tカンゴク。ガー1点。相手3tビジョンピットデルしてきて3t我我我の打点が足りず。こたつを出してターンを返した。負けたと思ったら相手がドレーンしてきて、ずっとスコーラー探してたけど、スコーラー引けず追加ターン入れなかったので殴って勝った。ラッキーやな。
2回戦 ラッカ鬼羅.Star 後手 負け
1tガー。2tテスタ。ガー1点。相手先3可憐で、我我我だしにくく。(ワンチャンだすだけだすはあったかも…?)その後ダイアモンド将でてきて軽減止められ、ブロッカーなので打点たりなくなる。エヴォ鬼羅.Starが間に合いTTTで盤面消され敗北。
・後手なら1tにだしたガーでなぐるはプレミ。基本5cにしかやらない。(教訓。)あと罰怒ないなら後手ならテスタよりカンゴクかもね。

本戦 1-1 ベスト8

やっと力が戻って来た感じ。限界はこえてないけど…それでも赤単で勝てて、初めて火噴く手に入れれたのは嬉しかったです。まだまだ先は長いし、最高潮の自分は超えれてない。けれど今日は疲れたのでゆっくりします。結局プレミもしたし、もっと強くならないとダメですね。関係者各位ありがとうございました。

使用デッキリスト


事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1543950195448487936?s=21&t=Zh2bj-VXsklLYmDFd01aFQ

CSツイート
https://twitter.com/dmtobiumecs/status/1543939933723049985?s=21&t=9KJHv_n6e6qeqkktjkAhkg

22.7.8 ミニメントCS[アドバンス]


使用 ドロマー墓地退化
4-2 21位
1回戦 4cガイアッシュ覇道 先手 負け
こちら2tバルカ落とし。3tカイタイ(相手の手札がガイアッシュ×2ダンテ1) ガイアッシュ埋め(多分ダンテ?)こちら4ターン相手メメント(ブースト無し)カツキングないお祈りして、アストラルバウンスアストラル捨てギャイア。相手5ターン目インフェル。
こちら6tバルカディア退化→ゲンム。返しにガイアッシュ覇道×2。EXターン2回とられ、殴り切り負け。(トリガーはエマタイだけ)1ターン耐えお祈りしてギヌスギャイアしてもよかったなぁ。5点いくよりお祈りかぁ。やらかし。(ゲンム以外バルカディアから出すやつ全部引いた) 最初1番卓だったのにぃ…
2回戦 赤単我我我 先手 勝ち
4tバルカディア退化。道中キッドでカンゴク処理するか迷ったが動き強くして勝ち。

3回戦 4cガイアッシュ覇道 先手 勝ち
4t退化バルカディア→ボルパチで終わらせました。

4回戦 赤単我我我 先手 負け
後手1ブレイズ カイタイで我我我抜いたのに上から罰怒引かれてノートリ負け。

5回戦 4cドラグナー 後手 勝ち
相手栄光スタート。こちらカイタイで2枚目の栄光抜く。4tカツキングロージア回収。
こちら4tにようやくルーター→バルカディア捨て5tロージアポアロカツキングラブ回収で詰めてきたが、こちら5ターン退化バルカディア→エイトで勝ち。因みにカツキング1枚とロージア2枚踏んだ。

6回戦 JO退化 後手 勝ち
相手先2ダムx。こちら動き強めるためにボル8埋めエマタイで2tバルカディア捨て。相手フェザー退化。攻撃時ダム進化→トリガー落城でJOバウンス、トリガーエマタイでバルカディア捨て。その後こちらはエマタイでゲンム捨て。
4ターンゲンム退化→相手5ターン目何も出来ずで終わり。(ボルバルはルーターうつためにうめた)デスマとゴワル追加で殴って勝ち。

1戦目の選択ミスとプレミがなぁ。優勝した方もドロマー墓地退化使ってたし、環境よみじたいは間違ってなかったかな。
アドバンス。環境がかたよりがちとはいえ、私の対面経験が少ないのが敗因か。関係者各位ありがとうございました。

使用デッキリスト


事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1545395678549258245?s=21&t=QC4Gmwhzt_S-U6maCrA73w

22.7.10 風花CS[オリジナル]


使用 ドロマー墓地退化
予選 5-1 予選5位通過
本戦 0-1 最終戦績 5位
・予選
1回戦 赤緑アポロ 後手 勝ち
バルカディアない状態でルーター回して相手の3t進化設計図でアポロがみえたタイミングでカイタイで遅延。お祈りしたが5tアポロされた。クロック踏ませて(クロックは焼かれた)→返しにバルカディア退化。出すものキッドしかなかったから、キッドで盤面のストリエ砕いて。ターン返し。相手のヘリコプタの捲りはない。ボルパチ捨ててバルカからボルパチ出して勝ち。
上からレッゾでやばかったけどこっちも上からの落城あったからどのみち。

2回戦 青黒闇王ゼーロ 後手 勝ち
相手クソ事故って3tジャドクスタート。
私はルーター回し続ける。バルカみえて、バルカ捨てるか、盤面処理するかの択を勝つ。(ターボ落ちでやばかった。)後手5バルカディア退化→ボル8なかったのでゲンム出し。で勝ち。これは運。

3回戦 赤単 後手 負け
先1ブレイズ。2マンマ。3つむり
こちら2コスエマタイ。3キッドでつむり破棄。4ターン目つむりでてきて再度処理。向こう4ターン目我我我なかったから完全な卓負け。色集めて3ターン目にエマタイすればよかった案はある。トリガーエマタイも期待できるので…完全なやらかし。5ターンソニック我我我で負け。取りやすいとはいえもっと練習せねば…

4回戦 ガイアハザード退化 先手 勝ち
相手2tダムハザード下に。こちら先4バルカディア退化。対面に対する知識がなかったのでギャイア出した。勝ち。

5回戦 シータドラゴン(ガイアッシュと10コスト以上たくさん。)先手 勝ち
2コストでバルカディア落とし。RXとかあるかなぁと思ったらなかったらしく…お清めケアはあえてしなかったがRXなくて終わり。ただお清めかわして退化してバルカ→ギャイアして勝ち。(ボル8は4ターン目に上から引いてしまった)

6回戦 アナカラーハンデスダムドジャオウガ 多分後手 勝ち
相手2tマガツカゼ→3tデドダム→4tナーガリング。こちら2tエマタイ→バルカディア捨て3tノーアクション。(やることなかったし、出すやすひきたくないからむやみに引きたくなかった)→4退化バルカ→ボルパチが山になかったからデッドダムド割り切りでゲンムだしで勝ち。

・本戦
1回戦 アナカラーハンデス 後手(予選順位で後手) 負け
アプルきてもキュラックスきても、キッドや落城で対応。ただ…7ターンまでルーターが来ませんでした。それ以外はきちんときてたんですが…影世界もなかったです。抵抗はしたけど…バルカは手札にいたから、もうちょいハンデス誘うプレイできればなぁ…はぁ。どうすればよかったんだ…キュラックスのEXウィンで負け。

5位。

デッキ選択はめっちゃ迷いましたが、結果いいとこまでいけました。アナカラーハンデス系統(特にアプル、キュラックスがあるやつ)も思ったよりはきつくはないという収穫がありました。まだ何かが足りないそんな気はしました。ベスト8から抜け出さないと…
関係者各位ありがとうございました。

使用デッキリスト


事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1546138687347765250?s=21&t=9KJHv_n6e6qeqkktjkAhkg

22.7.16 148回 ブルーホースCS[オリジナル]


使用 ドロマー墓地退化
3-3
1回戦 青黒ゼーロ 後手 勝ち
相手2tドゥゲンダ、こちらアストラルスタート。向こう3tアツト。相手の手札と盤面が闇王ゼーロのコスト足りないことに気づき、こちらはカイタイではなく、エマタイで退化札回収。相手は傘だしたけど、後手4バルカディア→ボル8で勝ち

2回戦 4c邪王門 後手 負け
相手4tダムとカマスを立てる。
こちら2tエマタイバルカ落とし。3tノーアクション。4tトップでゲンムきたため、バルカディア退化したが、多分ミス。マナロック割り切りで、ゲンム引いたらゲンムと同時退化が吉。ギヌスも盾落ちしてたし、相手は6マナでマナロックあったし、多分プレミしなくても負けてはいた。先手なら勝ってるらしい。教訓。4c邪王門は5マナ段階の走りは弱い。

3回戦 緑Gジョラゴン アポロGOD 後手 負け
2tアストラル。3tエマタイ(ここでバルカディア2枚あったから埋めなかったのプレミ→4tカイタイアクセスミス。)4t相手走りなかったからあったのに…そういう構築なのに、プレミでちゃんと動けないのはさぁ。

4回戦 5cドキンダンテ 後手 勝ち
向こう3tダム4tマナ埋めのみ。こちらエマタイ2回打ち4tバルカ退化→ギャイアで勝ち。マナにデッドダムドあったのでお清めケアはあえてせず。(択だから割り切った)

5回戦 ラッカ鬼羅.Star 後手 負け
一生いつデスマをだすかの択だった。(可憐シャッフがきつい…)カイタイない分相手のペースを崩せず、キッドでメタもどかせない。苦しい中でやってた。中々にきついのできちんとプレイや構築を見直す必要はありそう。プレミはした覚えないけど多分してるんだろうな…

6回戦 4c邪王門 後手 勝ち
ルーターは5ターン目までこなかったが、相手のネイチャー→カツキングジャオウガ→カツキングチェンジダンテの殴りからエマタイ→バルカ捨て→ラスト2点の影世界でデスマーチでたので、返しにバルカ退化→ギャイアで勝ち。邪王門スカしたのも良かった。

3回戦の明確なプレミが痛すぎるのが残念…くそぉぉぉぉ。因みにじゃんけんは全敗。vs鬼羅.Starの構築見直そ。次は月曜日!🌙

使用デッキリスト


事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1548246276697108480?s=21&t=pk9XJZ9NHnzLTLQJx9_uSg

22.7.18 150回ブルーホース[オリジナル]
使用 ドロマー墓地退化
4-2→32位
1回戦 青魔 先手 負け
順当にやれば4t退化いけたのに。
変に考えすぎて…埋め方からなにまで崩壊して自分の動き通せなくて負け。新世壊2枚は同時にどうしよもできね…恐れている。
2枚あって、相手の場から消せない場合はキッドよりゲンム。新世壊ことをあまり考えるな。自分の動きを貫け。黒マナキープ自分を奮い立たせろ…
2回戦 ラッカ鬼羅.Star 先手 勝ち
2tバルカ落とし。ただ3t可憐前に黒マナ見えずデスマ置けず、ズルズル試合が続きラス盾落城からカウンター退化して勝ち。運勝ち。
3回戦 ラッカ鬼羅.Star 後手 勝ち
こちら2tアストラル→3tエマタイ(初手バルカディア3枚スタートだったしさすがに色も充分さ。)相手、2tダイヤ→3tリライト→4tシャッフ。3宣言。こちらキッドで4t→バルカディア退化→ゲンム。
4回戦 赤緑ボルシャック 後手 勝ち
多色濁ってたんだろうなぁ…マナ加速される前にバルカディア退化して勝ち。一応ギャイアを挟んでボル8した。
5回戦 赤緑アポロ 後手 負け
3tカイタイでカチコミ抜いた時は良かったのに…ノートリ警察きて負け。ゲンム退化狙えたけど、意味ないと感じ色マナにしました。あーーーーー。デュエプレ。
これもしかして、相手がのろけてたらクロック出してキッド使うプレイがいるってこと…?ならプレミだよ。
6回戦 赤緑アポロ 先手 勝ち
2tエマタイスタート→バルカ落とし。
相手1tストリエ2t進化設計図
こちら3tクロック相手3t、ストリエ→2コストバイク→侵略レッゾとXでクロック処理。
4t退化バルカディア→ギャイアで終わり。

1回戦の変なプレミと5戦目の細かいケアができなかったのがなぁ。もっと詰め込んで沢山のパターンや対面に対する解答や持ち込むデッキを考えないと…次はこれよりひどくなるかもしれんし。まだまだぁぁぁぁぁぁぁ!!
関係者各位ありがとうございました。

使用デッキリスト


事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1549045774084108290?s=21&t=6G8S24fbk5On-IK5xnXFig

22.7.24 湘南CS [オリジナル]
使用 ドロマー墓地退化
2-4 32位… ギリギリポイントライン。
1回戦 ドロマー墓地退化 後手 勝ち
向こう2tエマタイゲンム落としこちら
3tにようやく青マナきてエマタイ→バルカ落とし。カイタイもなかったから負けたかなと思ったらお相手さん黒マナ無くて退化できず、4tバルカディア退化して勝ち。
2回戦 4c邪王門 後手 負け
向こう4tデドダム。こちら2t3t4tエマタイ系統→4tエマタイでようやくデスマーチを引く。相手にターン回したら6マナになる。勝太カツキングかガイアッシュどちらかの割り切り。ガイアッシュ割り切ったらミスってカツキング来て終わり。ダンテ絡まれフィニッシュされ終わり。
3回戦 ドロマー墓地退化 後手 負け
同型とわかったら初手埋めは、カイタイ入りならバルカディア>ゲンム。ゲンム退化でいいから。2tから互いにルーター回してこちらバルカディア捨て。相手は3tナスロスチャでバルカ捨て。こちら3t目。デスマーチ見えなかったのでルーター回す。お互い4t退化できず。相手が5tゴワル→バルカ退化で負け。
4回戦 赤緑ボルシャック 先手 負け
退化先がゲンムしかみえなかったのでゲンム埋めずに、他の青マナ埋めスタート。相手のチャージでボルシャックと判明。2tゲンム捨て。相手2tメンデル。3tのドローでバルカを捲る。しゃーなしでカイタイでRX落とし。3tも上からメンデル。4tもルーターこず。5tでルーター来て返したら決闘→クロスNEXで詰められ負け。影世界2枚ないので負け。
5回戦 ガイアハザード退化 後手 負け
4t退化されでじりじりやられた…こっち先手でも退化先なにもなかったから…あぁ。カイタイ引けばあったけどそれもない。構築見直さないとなって本気で思いました。
6回戦 緑Gジョラゴン(ニコルなど) 先手 勝ち
先手じゃ何も分からなかったので、色のためにボル8を最初に埋めた。結局先4バルカ退化→ゲンム出し(他何もなかった…)で、返しGジョラゴンあったけど自由からの捲り弱かったので勝ち。

超CS前の肩慣らし。とりあえずデッキもここまではダメ。どんなデッキを使うかから再検討だ…関係者各位ありがとうございました。スリーブサンクス!!

使用デッキリスト


事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1551126157848104960?s=21&t=yBtwUmLATKDgRAhd-_r4Sg

22.7.30 超CS福岡
使用 ドロマー墓地退化
0-3
1回戦 5cヴォルゼオス 後手 負け
1t影世界埋め。その後一生ルーター来ず。相手は4t獅子王→ダム→カツキン→プチョ→カツキング→ヴォル→ドルファと決められ負け。盾にルーター3枚あるはしらん。
2回戦 青黒ハンデス 後手 負け
初手影世界ギャイアバルカカイタイゲンム。今回もずっとルーターこず。相手は横に2tマガツカゼ。3tブレインタッチ4tバイケンのビジョン。4t目に(多色埋めとかあり3tは打たず)カイタイ→イグゾーストとモンテスケールがみえて墓地にクライマックスジャオウガ。フィニッシュを止めるか、長期戦に持ち込むか考え、長期戦は不利になると感じ殴ってもらい、イグゾーストを選択。トップからモンテスケール引いたらしくモンテスケール埋めモンテスケール→ジャオウガ→殴ってきて墓地にバルカディアを落とさせ、1トリor退化札あったら勝てるようにしたが、トリガー落城とエマタイのみでその場は凌いだが勝ちへ繋げられず、デスマーチ2体たててジャオウガを止めようとしたが、シャッフ1宣言で負け。
3回戦 ガイアハザード退化 後手 負け
相手2tダムX→3tグロース→4tダム→5tカツキン→2コス退化札で退化され詰められ負け。こちらは2t3tルーター回したが集まらず先に退化され負け。

0-3 強制ドロップ。

強いところはとことん強くって部分をとるためにクロック4枚はダメだった。11枚ルーターを取らなければいけなかった。11枚でも引けない時は引けなかったため、取りたい対面を絶対取るために…その1枠で負けていた。やられた。ガイアハザード退化はルーターあっても引けなきゃ勝てない割り切り対面だったのでまぁって感じです。関係者各位ありがとうございました。

使用デッキリスト


事後ツイート


https://twitter.com/makiidadm/status/1554299806138630145?s=21&t=ICwh9MMGcCFnF2NpVjYxbA

22.7.30
カードボックスCS[超CSサブトーナメント]
使用 ドロマー墓地退化
2-3 強制ドロップ
1回戦 JO退化 (◆ドラ焼きさん)後手 負け
ルーター引けず…落城バウンスでJO戻して抵抗したが、退化できず退化され詰められ負け。2枚重ねされたし次かえしたら5マナだったからトリガー落城は撃たなかった。他はノートリ。
2回戦 JO退化(ナツメさん )(忘れた)負け
2t3tアストラル。向こうが2tダムX→3t設計図ドッグで殴られ負け。(ノートリ)
3回戦 4c邪王門 後手 勝ち
相手多色埋めしかせず、こちら4tバルカディア退化→ギャイアで勝ち。
4回戦 赤緑アポロ 先手 勝ち
しゃーなし1tボル8埋め→相手が3tでやってこないので2tアストラル3tエマタイ→4tバルカ退化して勝ち。
5回戦 JO退化 後手 負け
後手3JO退化でノートリ負け。(キッドをダムで貫通された)

ルーター回してウキウキしてると3tで走るJO君…ぴぇぇ。関係者各位ありがとうございました。

使用デッキリスト

22.7.31飛梅CS 福岡


使用 赤緑NEXT.Star
0-5
1回戦 ドロマー墓地退化 後手 負け
先4退化バルカディア+ギョウきて負け。
メンデル→栄光してたからNEXTと8でEXターン込みで次のターンにジャストキル組めたから6点でいったらさすがにクロック踏んで負け。
2回戦 赤緑アポロ 後手 負け
2tメンデルスしたし、RX引いたらワンチャンあったけどなくて4tアポロで負け。英雄タイムは入ります。
3回戦 JO退化 先手 負け
決闘者チャージャー打った返しに退化されて負け。
4回戦 5cカツキング 先手 負け
決闘者チャージャー→RX。デドダムからの墓地にロスト見え。までNEXもブランドもブランド2しか見えてなかったため、マナロ残してブランド捨て2ドローして先引けず、ロストくらって終わり。さすがにかけすぎた。
5回戦 ネバーループ 先手 負け
あんまし覚えてないけど、盾からループされて、ターン返したら神の試練で無限にターンとられたのは覚えてる。

4、5回戦がなぁ。4回戦はかける場面じゃなかったか…うーん。むずい。7月最終週は一気に負けたなぁ。飛梅伝説発祥の地だったから勝ちたかったなぁ。関係者各位ありがとうございました。

使用デッキリスト

2022年7月の全体的な反省

7月前半は赤単使ってバカかってました。実は勝率一番良いんじゃないか?って感じだけどそんなことなかったね。超CSにも初参加したけど…ルーター引けず。結局ドロマー墓地退化が上位いったらしいし…悔しかったなあ。ここからまたスランプになっててね。っとこれは8月の話だ。


終わりに

GP直前に振り返ろう2回目でした〜8月も意外とすぐに…?
ここまでご覧いただきありがとうございました。またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?