見出し画像

真っ黒いボール🎳

家族でボウリングに行った🎳

休みの日だっていうのにお客さんはまだ誰も来てなくて、4人家族なのに2人ずつ2レーンでやらせてもらえることになった✨

娘たちはまだ経験が浅過ぎるし小学生なので、ガーターにならないための囲い???を出してもらうことにした✨

でも古いボウリング場だったからなのか何なのか知らないけど、その囲いがゴムみたいなロープみたいなのでwww

ちょっと勢い余って端っこに一目散に投げちゃうとそのロープ飛び越えてガーターになるんだけど😂

でも次女は初体験だったからなげ方もよく分からず、普通の投げ方にもチャレンジしたけど、両手で転がしたりもしてたw

そんな中、私と旦那が使ってたレーンの調子がいまいち良くない。

ボール返ってこなくてお店の人を呼んだ。

その後しばらくするとまた、私が一球目に投げたボールが戻ってこない。

「あれ?2回目投げたいのにボール来ない。」

すると旦那が、

「本当だ。ってか俺の(私の前に投げた)も戻ってきてなくない?」

本当だ!!!

戻ってきてないの気づかずに投げちゃったから詰まったのかな!?

こりゃ大変と、お店の人に、

「すみません💦またボール戻ってこなくなっちゃったんですけど😅」

「わかりました、今行きますね😊」

お兄さんが奥に行き、しばらくすると旦那のボールがまず出てきた。

でも次の私のボールがなかなか出てこない。

おかしいなー。

またしばらく待つとやっと出てきそうな音がした。

「お!」

家族全員でボールの出口を見つめていると、オレンジ色だったはずの私のボールはちょー汚れたきったないオレンジ色に変わり果てて出てきた💦

「えー💦まっくろくろすけじゃん🤣🤣🤣」

もう笑いが止まんないのと、こんな黒いの投げたら服汚れる〜💦

ってので一生懸命そこにあったタオルで拭き拭き拭き拭き。

タオル、、、黒www

そして拭くときにちょっと穴に指を入れただけなのに私の指まで真っ黒💦

無理無理、このボールは無理だ😅

今コロナの関係で、「使ったボールは戻さずにその場に置いておいてください。ゲーム終了後にスタッフが消毒いたします。」って書いてあったからそこ置いたまま同じ重さの同じ色のボールを取りに行った。

戻ってきてまた爆笑よ🤣

あんなに頑張って拭き拭きしたボールなのにやっぱり本来のオレンジと比較すると「別の重さですか!?」ってくらい黒いwww

旦那が途中で重さ違いのボールも持ってきたこともあり、もうボールだらけwww

え、ボウリングってこんな楽しいこと起きるスポーツだっけか🤣

本当楽しかったw

笑った笑ったwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?