見出し画像

秘密会議をするぞ。

今日、私は次女と秘密会議をする。

学校の行きしぶりがひどい次女の話をスクールカウンセラーさんに相談したところ、
「次女ちゃんが1番気持ちが楽に登校できる方法で行けるのがベストです。無理に良かれと思って大人がレールを敷いてあげてもそれは次女ちゃんにとってはよくない場合もあるので。楽しい雰囲気で2人だけの秘密会議をしてよく話し合って、どういう工夫やどういうママのサポートがあれば頑張ればそうかな?というのを聞き出して紙に書いてみてください。」
と言われた。

秘密会議✨
この言葉だけで子供はワクワクしそうだ✨
そして次女に
「今度ママと2人っきりで、パパとお姉ちゃんにも内緒で秘密会議しようか💡」
と聞くと、案の定次女は目をキラキラ輝かせて
「秘密会議!?それ何!?」
と食いついてきた。
「次女ちゃんが、どれならがんばれそうか、ママにどうしてほしいかとか、それを2人で話し合ってノートに書こうよ✨かわいいノートと、可愛いシール買ってきていろいろ書いて、それができた日はシール貼ってくのはどう✨?できなくっても大丈夫!またチャレンジしてシール貯めていけばいいんだから✨」
そしたら次女は
「うんうん!いいねぇ♡♡♡それでさ、学校にもって行って、できた日は私はママにお手紙書くからママもお返事書いてね♡」
だって♡
か〜わ〜い〜い〜♡

ということで、今日は可愛いノートとシールを探しに行って、次女と2人で秘密会議をしようと思う♡

パパと長女は別行動でデートしててもらう♡
それまたかわいい♡

「秘密」とか「デート」ってほんとワクワクしていいホルモン出てそうだよね✨
来週はニコニコで登校できるといいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?