見出し画像

もうマスク外せない問題💦

ママ友が「マスク今更外すのって、下着脱ぐほどまでじゃないけどそれに近いくらい恥ずかしいよね。」って言ってて「確かに!!!」って思った。

マスク時代に出会った人がいっぱいいるし、それ以前からの知り合いでももうかれこれ1年半くらいはマスクの中の顔を見てないわけで。

一年半あればもちろん劣化もするだろうし、マスク&自粛のせいで人前で笑顔を作る頻度も減った。

ということは頬がたるんだり、ほうれい線が前よりクッキリしたりしてるかも💦

そう考えたら本当に恐ろしい。

今ワクチン接種が進んでて、もしかしたら来年にはマスクなしの生活に戻ってるかも。

ひゃーどうしよう💦💦💦

昨日小学校の校庭で男の先生に「こんにちは!」って挨拶されて「こんにちは!」って返したはいいものの、その先生はこれから運動をするのでマスクをしていなかったため「誰だ?」って思って思わず娘に誰だっけ?って聞いちゃった。

完全に勝手な私の勘違いでイケメンだと思ってた先生だった。

でも実際には「チュー🐭」と鳴きそうな感じの童顔顔だった。

めっちゃ失礼な私w

ごめんなさいごめんなさい。

でも私の脳が悪いの完全に。

そしてこのマスクマジックがいけないの。

世の中の人がほとんどかかっているであろうマスクマジック。

自分もマスクを外した時「あれ?思ってたよりずっとおばさんやん🤣」って笑われないか怖いわ😱

元通りの生活が戻ってくれるのは本当に望ましいけど、このマスク問題に関してはちょっと悩ましいところだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?