見出し画像

モテる女は辛いよ。いや、辛すぎるよ。Part2

昨日娘と私の要らぬモテ話(?)をしたけど、まだある!

私は高校生の時、誰だかわかんない人から頻繁に電話がかかってきた。

しかも自宅に。

もうケータイを持ってる時代にあえて家の電話。

「makiさんいますか?」

みたいな。

でも不思議といつも私のいない時にかかってくるから家族が対応して、いないことを伝えて名前を聞くと、

「〇〇です。わかりました。またかけます。」

と切るらしい。

でも私は〇〇って人知らない。

しかも毎回名前変わってた気がする💦

だから偽名だよね。

それがだいたい3ヶ月に1回くらいあるかないか。

毎回毎回私がいなくて、でも何年も続いた。

大学1、2年で一人暮らしをしていた時も引き続き実家にその電話は来てたらしい。

一人暮らししてるのに実家にかけてる時点で絶対知り合いじゃないじゃん!

って思ってある時姉に、

「次その電話きたら“makiはいなくなりました。”って言って。」

ってお願いしたら、姉に

「やだよ💦死んだみたいじゃん💦」

って断られた😅

でも実家からいなくなったのは事実だしいいじゃんって思うんだけど😅

で、大学の3年で校舎が変わり、一人暮らしを終えて実家に帰った。

そのタイミングで初めてその電話を私が直接出ることになった!

「makiさんいますか?」

「はい、私です。どちら様ですか?」

「久しぶり!覚えてない!?俺だよ俺おれ。前一緒に遊んだじゃーん。高田だよ。」

って言われた。

私は高田って友達1人だけいたけど、絶対にこんなやつじゃないし一人暮らししてることも知ってるしケータイの連絡先を知ってるから実家にかけてくることなんて絶対ない。

それに、ガードが硬すぎる私はそんなチャラいヤツとは絶対遊ばない。

「え?知らないです。遊んでないです。高田って人知らないです。ほんとに勘違いだと思います。知らないです。遊んでないです。人違いだと思います。」

と冷静に冷静に対応した。

さすがの高田もどきも「こりゃダメだ。」と諦めたようで、「えー?わかったよ。じゃーね。」って電話を切った。

それからは2度と高田もどきから電話が来ることはなかった✨

高田もどき、かけた相手が悪かったね。

残念でした〜👅

私はね、普通の人からモテたいんだよ。

せっかくの数少ないモテ期はいつもこう変なモテ方をするんだよ。

書いてて思い出したけどもう一個変なモテ方を思い出した!!!

Part3を明日書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?