お腹弱くても楽しいことはたくさん起きる。

「makiちゃんは話面白いと思う。
お腹が丈夫でどこでも行ければ色んな体験や経験をして、たくさん面白いこと人に伝えられると思う。」

旦那が言ってくれた。

確かにね、私色んな目に合うから、人よりそこそこ面白エピソードは持ってる方だと思う。

なんとなく違和感がある人をこっそり見てると絶対面白いこと起きる!

あと、なぜか不思議な人が寄ってくるw

引き寄せてるのかもしれないね。

まあでもね、旦那の言う通り

「お腹が弱い&経験不足」なわけ。

もったいないよね。

色んなもの(エピソード)拾ってくる能力はあるのにそのチャンス逃しまくり。

お腹が弱いってのが最大の弱点。

電車乗れない、船乗れない、飛行機なんてもってのほか。

いつのまにかそんな人間になっちゃったからさ。

昔はそこそこ行けてたんだけどね。

新幹線で友達と大阪も行ったし、姉とグアムに1週間旅行に行ったし、大学だって電車で東京まで通学してたのに。

だんだん苦手になって今やもう何もダメよ。

車だって自分か旦那の運転じゃないと遠出怖い。

1人じゃ片道30分くらいまでのとこが限度だわ。

でも昨日片道40分くらいかかる友達の家に出産祝い届けに行ったけど行けた!

やるじゃん私!


ほんとにねー、この問題さえなければもっと色んな人と会って色んなとこ行って人生変わってたよね。

今までどれだけのものを諦めてきたことか。

ホリエモンいいなぁ、お腹丈夫で。

西野さんもいいなぁ、お腹丈夫で。

人を羨ましがるとこそこ🤣!?

って感じだけど、結局不便の始まりは全てそこなのw

「人生やり直せるとしたらどこからやり直したいですか?」

って質問が来たらどうしようかなーって昔からよく考えてるんだけど(なぜよw)、

いつもたどり行き着く先は

「赤ちゃんに戻ってしっかり母親の母乳を飲みます!」

だw

母乳しっかり飲んだ子は丈夫って聞いたことあるし、私は全然母乳飲まなかったからすぐにご飯あげちゃったって話も母親から聞いたことあるから。

母乳飲んだからお腹が丈夫かなんてわかんないし、赤ちゃんに戻ってもどうせまた飲まないんだろうけどw

だってその気になれば今からいくらでも食事にこだわって体質改善とかできるもんね。

でもやらないじゃん?

賞味期限切れたもの平気で食べるじゃん?

甘いものたくさん食べるじゃん?

添加物とか気にしたことないじゃん?

だから、実は現状にそこまで困ってなかったりするのかなぁ😅

うん、きっとそう。

お腹弱くて不便があっても毎日楽しく生きてまーす🙋‍♀️

トイレットペーパーだけは人より多くストックしちゃうけどそこは勘弁してほしい。

トイレがきれいでどこでも使えるのがありがたいぜ日本🇯🇵

日本に生まれて幸せ🇯🇵

ありがとう日本🇯🇵

ありがとう両親🇯🇵

ありがとうトイレ🚽

ビバ日本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?