歯が抜ける

犬の歯が抜けると、飲み込んじゃうことが多いらしい。

うちもグラグラした前歯が次見た時になくなって見つからなかったってことがあった。

奥歯は網付きのトイレの中に落ちてたりケージの溝に落ちてたりして犬が取れなくてラッキーなことに4本ゲットした。

今日タオルをかじっていたらポロッと一本落ちたのでそれもゲット!

この調子でもっと歯を集めたいなと思っている。

でもそういえばつい先日、次女が「ママ歯が・・・。」って言いながらやってきた。

血と共に歯のかけらみたいなものが2つ手の中に。

そういえばこの歯はもう半年以上前からグラついていたがなかなか抜けず、歯茎にのめり込んでいた。

歯医者さんは「多分これは永久歯が出てくると同時に、抜けるというよりボロボロと崩れ落ちる感じで取れるかもね。」と言っていた。

たぶんその通りのことが起きたのだ。

「2個だけ?ちっちゃいね?」

聞くと次女は

「あと1個あったけどゴミ箱に捨てた。」

なんでよ笑

まあ、捨ててしまったものは仕方ない。

うちは子供たちの歯はケースに入れてとってあるから少し残念。

でも崩れてしまってるから2個であろうが3個であろうがあまり関係ないからいっかw

そして今は長女の奥歯と犬の犬歯がぐらぐらして抜けそうで抜けないw

抜け歯ラッシュだな我が家は😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?