見出し画像

旗当番

小学生の子を持つお母さんは大抵経験してるであろう旗当番。
小学生の子供たちが安全に横断歩道を渡れるように見守りながら「おはようございまーす!行ってらっしゃーい!」と声をかける。

私結構この仕事好きで、いろんな子がいるし通る車も通勤時間帯だからいろんな人がいて、人間観察が大好きな私はダラダラよだれを垂らしながら旗を振る(嘘、振らないけどw)。

元気に挨拶してくれる気持ちのいい子もいれば、恥ずかしそうに俯く子もいれば、年頃の女子はこっち見てもガン無視する。
車の人は大抵急いでいるから信号待ちですごい形相だったり、こないだは慌てて曲がろうとして対向車のお爺さんに怒鳴られてる車もいた。
みんな、朝は余裕持って出なきゃダメよ〜、と思いながらニタニタしてる私。

その日は旦那が子供達を学校まで送ってくれたから、「ママが旗当番してる時間に通ってママを応援してね✨ママも手を振るね😊」って子供たちに言ってあった。
でもいざ旦那の運転する車が信号待ちになった時、小学生が周りにいなかったので私は車に駆け寄り「行ってらっしゃーい!!!バイバーイ😊👋👋👋頑張ってねー❤️❤️❤️❤️❤️」と両手を高く振ってすごく激しく私が子供たちにエールを贈った✨
応援されるどころか応援した。

旗当番を終えて家に帰ると友達から、「今朝旦那がmakiちゃん見たって言ってたよ😊」とラインが来た💦
え💦
どのタイミング見られてたんだろう💦
よだれ垂らしてた時かな😱
ニタニタしてた時かな😱
めっちゃエールを贈ってる時かな😱
いずれにせよ恥ずかしい😱

通学路ってことは子供たちの友達のお父さんお母さんの通勤路でもあるわけだから気をつけないとね💦
次からは大人しく旗当番しよう、と心に誓った。
嘘、多分ニヤニヤするw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?